ご覧いただき、ありがとうございます。

TCS認定コーチ

MCS認定マザーズティーチャーの 藤田じゅん です。

 

 

大阪と思えないほど

のどかなのどかな地元に

帰省をして、

お墓参りや、普段会えない親族との時間を楽しんでいます。

 

 

実は、親族との会食は

今まで、どちらかというと憂鬱な行事でした。

 

 

親族だからこその気も遣うし、

質問ぜめにもあうし、

元気な顔は見せたいけれど、少し気が重・・・

 

 

みたいな。笑

 

 

数年前よりは

自分がどういった言葉や決めつけに対して

過敏反応を起こしていたのか

嫌悪感を抱くのか

 

過去よりはわかるようになりました。

そうすると

 

 

同じような環境で、

同じような状況になっても

 

 

苦しくなることは不思議と少なくなって

ただただ、

また変わらず元気な顔を見せてくれたありがたさ

や愛からくる心配を感じられるようになった。

 

 

久しぶりに会っているのに、

優しくできなかった・・

といった自己嫌悪に陥ることもなくなりました。

 

 

相手を変えようとするのは、難しい。

自分が変わっちゃったほうが
よっぽど早かったんだなぁ。

 

 

 

うまくいかなかったり

わかってもらえていないように感じたり

否定されているような気がしたり

することも時にはあると思います

 

だけど、

それは受け取る自分が準備中の状態なのかもしれないし

その出来事にはもっと違う意味を見つけられるかもしれない。

 

 

しわくちゃの親族に囲まれながら

来てよかったなぁと今年は

しみじみ感じています。

 

 

 

自分の成長を感じた帰省です笑

 

 

あなたは、

自分とのコミュニケーション

愛をもってとれていますか?

 


-------------------------------------------------

 

▷▷藤田じゅんのトラストコーチングスクール
8月・9月の講座開催日程を更新しました☆
https://ameblo.jp/jun-sp0514/entry-12496416943.html

 

▷▷8/27(火)兵庫(三宮)
おやこくらぶ【8月はスペシャル会】
子育てのコーチング!

トラストコーチングスクール代表 馬場啓介コーチによるトークライブ 
https://www.facebook.com/events/599474260456438/?ti=cl

 

~あなたの力で在りたいあなたへ~

トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチ
マザーズコーチングスクール(MCS)認定マザーズティーチャー

藤田 じゅん

--------------------------------------------------