後悔 | nanayuのブログ

nanayuのブログ

嵐さん大好き、潤くん贔屓で翔潤LOVEなアラフィフおばさんのブログです。



最近、本当に若い時に勉強しておけば良かったと後悔してる。

学校ではそれなりの成績も取ってたけど、ほぼテスト勉強の為の勉強。

日本史も世界史も選択してたはずなのに、まあ忘れてる。ってか、出てくる単語ほぼ初めて?って感じ。

潤くんが大河ドラマに主演すると発表された数年前から大河ドラマは毎週の日課ではあったけど、深く考えて観ることはなかった。

推しの仕事はやっぱり偉大

ど家を観てから、人と人、国と国の繋がりが解り始めて日本史が俄然面白くなった。


某公共放送の対応は腹が立つけど

民放の番組がくだらなさ過ぎ。

最近は不本意だけど専ら公共放送しか見てない。

そしたら

知恵泉、歴史探偵、英雄たちの選択は勿論

篤姫、独眼竜政宗の再放送

3ヶ月でわかる世界史、おとなの人形劇平家物語

しまいには高校講座までむさぼり見てる。

読書嫌いの私が源氏物語にまで手を出してる。


潤くんに感謝


でも

さすがにドフトエフスキーに手を出すのは


無理だと思う。