今日は、次男の通っている保育園で、生活展がありました。


純&晋brother’s


『久美浜合宿』

肝試しこわかったけど、「いけるかどうか」って思って、行けたから嬉しかった。

走ったから行けたと思う。

がいこつオバケとのっぺらぼうが怖かったから走って逃げた。

のっぺらぼうが追いかけてきたから、めっちゃ怖かった。

はくちょう(年長さん)のみんな行けて、キーホルダーもらえて良かった。

最後まで行けてよかった。




純&晋brother’s


『よもぎもちクッキング』

ゆうかちゃんがアンコ丸めて、K先生に渡しているところ。

かもめ(年中)さんがよもぎゴリゴリしてるねん。

晋ちゃんはめっちゃよもぎの匂いがする!って言ってる。

早く食べたいなぁ~って思って見てるねん。

ママにあげたいなっ。



純&晋brother’s


『養護学校プール』

僕が泳いでるところ。

養護学校プール深いのに泳げてん。

ちょっと怖かったけど、泳げてん。

はかるときけっこういけたで。もう僕泳げるようになったで。



『たつのこ太郎』

純&晋brother’s


『たいそう服入れ』

先生からのコメント

お相撲大会の時に染めた「のぼり」を体操服袋にしました。

針仕事も春から、マイ雑巾・こいのぼりのうろこ縫いつけ・2代目雑巾と

繰り返す中で、細かく丁寧に縫えるようになってきましたよ。

この体操服入れを持って、小学校に行くのを楽しみにしていますよ。


純&晋brother’s


純&晋brother’s


他の子の作品をみていると、

「晋ちゃんが泣いてた」とか

「晋ちゃんが○○してた」とかチラチラ名前が出てました。


その中で笑ったのが、Tちゃんが描いた絵のコメントに、

「追いかけドッチ」

T先生が男たちを当てようとしてるところ。

Rちゃん当てようとしてるねん。

ここにおる人、全部女の子でな。みんな晋ちゃん応援しとってな、

晋ちゃん狙われてるねん。



プププっ(笑)

むっちゃモテてる。


次男は今が最高にモテ期らしい・・・。