晋は昨日、保育園の芋ほりimohori☆☆に行きましたGO


朝からとっても楽しみにしてたんですよあははルンルン



朝の会で『ねずみのいもほり』の絵本を読んだそうです。

純&晋brother’s


先生がみんなに「何で掘るん?」と聞くと・・・・沈黙。


「えっ!?2スコップ持ってないし・・・」といった様子。


すると晋が、「晋ちゃん、手で掘るねんびっくり!!


みんな「そうやな!」という雰囲気になったそうです。




ママは、この話を聞いて、笑っちゃいましたよっ笑




そして、掘ってきたお芋を持って帰ってきましたぁ保冷バッグ


純&晋brother’s-20101102181251.jpg


すごく大きくて、おいしそうなお芋ですおいしいキラきゅんっ



さぁ、これで何を作ろうかなぁ・・・・。


スイートポテトスイートポテト、大学芋大学芋、甘煮、てんぷら、味噌汁みそ汁に入れてもいいなぁハートぃっぱぃ


あ~、迷っちゃううーん