こんにちは。 
マネージャーばあやが失礼致します。
RIKAさんからレシピが届きましたのでUP
させて頂きます。


🍒苺と豆苗のサラダ
豆苗と苺を適当に切って
レモン汁と蜂蜜とマスタードを混ぜた
ドレッシングを作り、かけて軽く混ぜて
出来がり〜


🍒鮭のホイル焼き
結構長めのアルミホイルに
エノキを敷き、その上に鮭を置いて鮭の上に
舞茸とバターを置く。その上にレモンの輪
を飾りお酒をたらっ〜ってかけてアルミを包
んでフライパンで蓋をして弱火で10分。
お好みでお醤油かポン酢をかけて召し上がれ


🍒人参タラコ
ニンジンをオリーブオイルで炒めて
そこにタラコをインするだけ
お好みで塩胡椒を…


🍒フワフワオムレツ
卵一個を卵白と卵黄に分け
卵白にお塩をちょっと入れてツノが立つ
ぐらい泡立てる。
そこに卵黄と蜂蜜をちょっと入れて
混ぜ合わせた卵を フライパン中火
いや弱火の方がいいかも❗️バターを入れ
蓋をして焼く。
表面がプツプツしてきたら
そのままお皿に乗せながら…半分におる


🍒ビーフシチュー 
これは4人前ぐらい

フライパンでマッシュルームを
多めのバターで軽く炒めて
マッシュルームにバターを吸わせる。
フライパンからマッシュルームを取り出して
、全体に薄力粉を付けたお肉を両面焼きし
色をつけてたらフライパンからお肉も一旦
取り出して、お肉の油で玉ねぎとニンニクを
飴色になるまで炒める。そこへお肉を戻して
ワイン一本を入れて30分ぐらい煮込み
アルコールを飛ばす。
適度に混ぜ混ぜしながら…ホント適当でok

蜂蜜とブイヨンを入れて味をみながら蓋を
ひたすら煮込む。

ひたすら煮込みながら…お水ちょっと入れ
ました。ちょくちょく味をみて調整しながら
合計で3時間ぐらい煮込んだかな?お肉が
柔らかくなるまで煮込む…
私は牛乳も入れました。笑

思い通りの味と お肉の柔らかさになったら
マッシュルームをいれて,ちょっと煮込んで
出来上がり〜
あとは生クリームとパセリを掛けると
美味しい?キレイ?かな…


🍒大人のオムライス
オリーブオイルでひき肉を炒めてお酒をだ〜
と入れる。結構多めに…
みじん切りの玉ねぎとカリフラワーを入れて
ちょっと蒸し焼きにしま〜す。
そこに刻んだ野沢菜を入れて味をみながら
塩胡椒をする。お皿に盛り付け代わりライス
の出来上がり。
卵に卵豆腐と付いてる出汁も入れて混ぜ混ぜ
して焼く!
フライパンからカリフラワーライスの上に
乗せて鰹節とお海苔をかけて出来上がり〜



🍒お大根ステーキ
大根をレンジで7分チンして
フライパンにバターで焼き色をつけて
ポン酢をかけて蒸し焼きにして
鰹節をかけて出来上がり〜


🍒 ?スープ
出汁とお酒とお野菜入れて 暫く放置
ブレンダーかけて 味をみながら
適度に整えて 塩とか白出汁とか
あっ今回は生姜を入れました。


🍒3/29のパプリカのサラダ
パプリカ、ハム、茹でたブロッコリー
明太子とマヨネーズちょっと…
あと万能のネギ


ばあやの感想
800gのお肉はビーフシチューでした!
あの時「800gのお肉を何にするのか?
誰が食べるのか?」とお聞きした時
「一人分」と返事が返ってきたビックリ
しましたが4人分でしたね😅
しっかり主人までご馳走になりました。
本当に美味しかったです。しかしワイン
一本は?????

昨日、一日経過した大人のオムライスを
頂いて帰りました。一体カリフラワーだけ
のライス代わりは?と心配しましたが挽肉
がちゃんと入ってカリフラワーとの相性は
バツグンでした。これも皆様に食べて頂き
たく本当にイベント考えてます!!

最近RIKAさんのお野菜多めの食事を頂いて
いるからだと思いますが、お通じが良く…
お昼時に失礼しました。
昨日の物々交換は*ピーマン,椎茸の肉詰め
*セロリとさきいかのあえ物*ひじき
でした!!