こんにちは。

ばあやです。今日は朝から反省…
昨日のオーダーに大切な〝鮭〟があった
のにすっかり買い忘れて仕事に戻ったの
です。出来上がった料理の写真が送られ
て来て何?この茶色な食べ物は何???
となりましたが・・・
RIKAさん「違う物作ったから大丈夫」と
お優しいメール。ごめんなさい🙇‍♀️。

昨日のオーダーで〝牛肉バラブロック800g〟
とあって、ビックリして「誰がこんなに食
べるのでんすか?」「本当に800g?」と
聞き直してしていたら〝鮭〟の存在が…
ぶっ飛んだ…
RIKAさんの回答は「そう1回分」「1人分」
というのです。
う〜〜💦 まあ、楽しみに牛肉料理の出
上がる日を待ちましょうと思ったのです。

私は本日、「鶏肉ウイングのさっぱり煮」
「魚介のトマトスープ」「ポテトサラダ」
をお待ちします。


先日のナポリタン、ご馳走になりました。
バターがほんのり口の中に広がり、ケチャプ
にコクを感じてとても美味しかったです!
私が作るとケチャップだけの味になるのに
ケチャップ・ケチャップしていなくGOOD

RIKAさん曰く
バターでケチャップを煮込んでみた!
それだけ…と
また、カリフラワーのスープの作り方は
出汁の中にお酒と塩・カリフラワーを入れ
カリフラワーが柔らかくなったらブレンダー
をかける。それだけ!と申しております。
後は味見をしながら味を整える。どうして
美味しくなるのか?とお聞きすると…
「私の舌に聞いてみて」と訳の分からない
回答😅

本日のRIKA料理をお楽しみに…