素肌サロンリンク 店主のじゅんこです😸



オーストラリアに嫁いだ友達と数年ぶりに再会しました。


オーストラリア人のご主人と今年生まれたお子さんを連れて、船に乗りにはるばる訪ねてきてくれました♪


ご主人とは何度か会っていますが、お子さんはもちろん初めて♡


でも、全然久しぶり感や初めて感がなく、いつも会っているかのように楽しい時間を過ごせました♪

言葉の壁も超えて!




パールシーではYOSAKOI祭りが開催されていて、雰囲気だけ味わいながら、佐賀友もかけつけ6人で、いざ出航。




良い天気に恵まれました♪




何かしら手作りの物でおもてなしを。

と思い、前日夜にちょっとだけおつまみを作りました。

ガーリックトーストと鶏五目おにぎり。


スペアリブの赤ワイン煮


これをオーストラリア人のご主人が気に入って、レシピを教えて欲しいと言う事で、片言の英語と身振り手振り、時折り友達に通訳を頼みながら、、、


伝わっただろうか💧


まぁ、奥さんが聞いていたから大丈夫でしょう。



このところ、英会話を必要とされる機会が続いているのですが、勉強の成果は全く活かせず🙀




さて、ご主人はこの赤ワイン煮のソースに持ってきたお惣菜のトンカツまで漬ける始末😆

気に入っていただけて良かった♡



ちなみにレシピは、豚肉以外はあるもので適当に作ったから分量はわかりません。ドボドボ、もしくはドボドボドボとか、さっとひとふりとかσ(^_^;)


豚スペアリブ(フライパンで両面焼き、熱湯をかけてひと煮立ちさせ臭みや脂を取る)

赤ワイン、てんさい糖、コンソメ、生姜、にんにく、醤油、みりん、黒胡椒でソースを作る。

材料全てを圧力鍋で煮た後、フライパンで絡め焼きし、一晩おいて白く固まった脂を取る。





皆んなが持ち寄った食べ物、飲み物でお腹いっぱい( ´∀`)


大盛り上がりで、あっという間に夕暮れ時。


九十九島の夕陽を浴びながら帰路に着きました。










来年は私達がオーストラリアに行く事を約束し、男同士で指切りげんまん。

はたしてこの約束、どうなるでしょうか?!


来年のことを言えば鬼が笑いますかね〜😁













ブログクイズのキーワード

「世界バレー」


ご来店の際に「ブログ見ました」又はキーワードを言われた方はダーツゲームでエステ割引券10200円が当たります!



佐世保でエステ&ネイル

素肌サロン リンク

ホームページ

https://suhada-link.jimdofree.com


エステの空き状況確認、ご予約はこちらから

https://tol-app.jp/s/suhada-link


リンク情報、ご予約はLINE@からどうぞ!

ID@jse5903e



公文鹿子前書写教室

https://kashimaesyosya.jimdofree.com


エステティシャンの傍ら、サロン内で、毛筆・筆ペン・ペン習字・かきかたの書写教室をやっております。