素肌サロンリンク 店主のじゅんこです😸



今年は桜も早く咲いただけあって、うちで飼っているクサ亀のアムロ&シャア&ミライの目覚めも例年より早いようです。



このところ暖かいので、冬眠中の亀達が気にはなっていたのですが、先月末、さすがにまだ早いと思いつつ、、、


冬眠させている水槽をそぉーっと覗いてみたら、起きていました!

ってか、生きていました⭐️


13年飼っていて、3月に冬眠から目覚めたのは初めてかもしれない?!



早速、都店長もかけつけて監督。

敵か味方かわからんやつ。

生きて会えたにゃ。




冬眠水槽の横に別の水槽を並べて水を張りました。



しばらくして亀部屋を覗くと

シャアが移動していました!


ん?

よく見ると!

ミライも生きてる!!


まだ幼体で2度目の冬眠のミライ。

冬眠で命を落とす事もあるので、生存が確認できて一安心(^。^)






都店長は、ようがんばったにゃ、久しぶり!

と、語りかけているようでした。

少なくとも、お互い敵ではないようです。



その後、アムロも移動して来ました。

毎年、生きているかとヒヤヒヤしながら冬眠明けを迎えるのですが、一昨年、子亀のミライが加わってからは心配度が増してきました。



生きて春を迎えてくれてありがとう♡



大人2匹、アムロ&シャアは、生活水槽に自ら移動して1週間ほど過ごしていますが、エサは食べません。


ミライはまた水苔に戻り、埋まったままでしたが、やっと今朝、出て来ていました。

私の心配をよそに、ひとまわり大きくなったミライ🐢



やんちゃで明るく逞しそうなので、心配無用のようですね(^◇^;)



ミライもうちに来て3年目🐢🐢🐢


飼っていると亀が縁起物にされるのがよく分かります。

生き方に励まされるんですよね😀


本当に強い生き物だ🍀










ブログクイズのキーワード

「ミライは明るい」


ご来店の際に「ブログ見ました」又はキーワードを言われた方はダーツゲームでエステ割引券10200円が当たります!



佐世保でエステ&ネイル

素肌サロン リンク

ホームページ

https://suhada-link.jimdofree.com


エステの空き状況確認、ご予約はこちらから

https://tol-app.jp/s/suhada-link


リンク情報、ご予約はLINE@からどうぞ!

ID@jse5903e



公文鹿子前書写教室

https://kashimaesyosya.jimdofree.com


エステティシャンの傍ら、サロン内で、毛筆・筆ペン・ペン習字・かきかたの公文式書写教室をやっております。