島旅の目的はもちろん島に行くこと。


そして、その島のありのままを感じられること。


福江編で紹介した福江島は都会でした!
スーパーにドラックストア、シャッター商店街となりつつはありましたが、立派な規模の大きな商店街。
オシャレなカフェ。
ビジネスホテルや高い建物。
私が体験をした観光客向けの施設もあり、陸の街と変わりなく過ごせました。


都会島から次に向かうのは久賀島!



荒波に飲まれながら何とか久賀湾へ




あまりの荒波に都船長は小型宇宙船の中に保護!

怖かったにゃー。
でも、あたいは船酔いしないにゃー。エヘン!



久賀湾に入ると一変、静かな海に。

島唯一の民宿へ到着!


深浦荘さんにお世話になりました。
夜はご馳走!!
2泊しましたが、手の込んだ料理の数々。
とても美味しかったです( ^ω^ )

初日


二日目



この深浦荘では、島留学の子供たちを受け入れされていて、今回、小学生と中学生の2人の男の子が留学されていました。


島で釣りをされている男性からお魚をもらったのですが、包丁もなく困っていたら、留学生の男の子がちゃちゃっと捌いてくれました!

島では珍しくない魚らしく、夕飯に良いお魚が出ることもあり、都の餌用に!?と細かく切ってくれました(>人<;)




そんな贅沢なおもてなしを受けた都船長は、、、

もう、散歩に夢中(≧∀≦)


都会の福江島では、車の音にビクビクする事もあって、あまり快適なお散歩が出来なかったのですが、この久賀島では、のびのびウキウキとお散歩できました(=^ェ^=)



神社だにゃー

な、なんか犬みたいなのがいるにゃ。

大丈夫、あれは狛犬だよ!





潮の香りが気持ちいいにゃー



あたいに付いてくるにゃ!
スタスタスター





楽しいにゃー
帰りたくないにゃ


この先は民宿だにゃー

人も車もいないにゃ!!

この島は散歩に最高だにゃー。



湾の奥にある民宿のため、民家も、人も車も少なく、静かで素晴らしい所でした!


久賀湾は穏やかなので、後から湾内をヨットでクルージングしましたが、ロケーションもとても良かったです!


夏には民宿をリニューアルするらしく、次に訪れるときは猫はダメかもしれません(>人<;)


島の一部しか体感出来ませんでしたが、島旅の醍醐味は味わえました(*^_^*)


それにしても、4泊を終え、島旅も折り返し点。
あっという間です( ̄∇ ̄)



のどかな久賀島を後にして、次は猫の島「黄島(おうしま)」へ向かいます!


猫の島なのに、泊まるお宿は猫禁止(*_*)


さぁ、都船長どうなる??













5月のキーワード

「五島列島」



ご来店の際にキーワードをお書き下さい。くじ引きで化粧品サンプル、又はエステ割引券が当たります!



佐世保でエステ&ネイル

素肌サロン リンク

https://suhada-link.jimdofree.com


リンク情報、ご予約は

LINE@からどうぞ!

ID「@jse5903e