北海道開拓の村(冬) 7 | おせんの写真でこんにちは

北海道開拓の村(冬) 7

今日、警察のコールセンターから「今日、鎌ヶ谷にオレオレ詐欺の電話が多数かかっています。以前にも電話をしましたが少しお話してもいいですか」と電話がありました。
家族とも頻繁に電話しているので大丈夫ですのでとお話は聞かなかったのですが・・・・

その前に逆にこの電話こそが詐欺につながるのではと不安に思ったのでお断りしてしまいました。

以前も同じように電話がかかってきたときは女性で今回は男性。どこまで疑り深くなっているのでしょう。
何か不審な電話があったら連絡して下さいとの事なので「110番」で言いのか尋ねると鎌ヶ谷警察までと電話番号も教えてもらいました。(本当に警察の方でしたね

注意喚起してもなかなか無くならないのは悲しいですね。


23日に「マッサン」の収録が終了したとの事。残り後1か月ですね。
マッサンの収録にも使われた鰊御殿。

旧青山家漁家住宅
小樽沿岸を中心に鰊建網などを経営した漁家

建網経営には番屋をはじめ網倉、船倉のほか海産干場、船入澗などの多くの施設、設備を必要とした。







台にのって奥の方も撮ってみました。

なかではお茶を出していただき休憩しました
(夏は冷たい麦茶、今回は温かいお茶を)