潤智のお話です。

嵐のいちご好き、雑食の方、大歓迎です。

妄想なので、苦情は受け付けません。





家で、誰かと食事をするのは、久し振りだな。

ローテーブルの向かい側で、パンにかじりついてる智。

やっぱり、夢の中の男にそっくりだ。

トマトをフォークに刺して口元に持っていく時、赤い舌が、チラリと見えた。

「何、見てんだよ。」

唇を尖らせて、俺を見てる。

「いや、美味しそうに食べてるなぁって、思って。」




智は、食事を終えると、空いた食器をキッチンに運んで、洗い始めた。

長袖の袖口をまくらずに、器用に洗っている。

あわてて、自分の分の食器を持っていき、洗うのを手伝う。

洗い終わると、キョロキョロするから、フキンを渡すと、食器を拭いて渡してくる。

手際がいいから、いつも、やっているのだろう。

片付けが終わると、智が聞いてきた。

「それで、何を見たらいいの?」

あ、忘れてた。

ノートパソコンを起動させて、インテリアのシミュレーション画面を読み込む。

「これ、基本の間取りで、カーテンや絨毯、家具を選んでいくんだ。

これを、お客にやってもらうんだけど、お手本を何種類か作りたいんだ。

例えば、新婚夫婦とか、小さな子どもがいる家庭、大人だけの家庭、それぞれ、違うだろ。

でもさ、自分の好みになっちゃうんだよね。」

「ふうん。やり方、教えて。」

それで、やり方を教えてあげたら、俺よりセンスがあって、色々なパターンを作ってもらった。

「ありがとう。助かった。

俺が考えたのより、数倍、いいのが出来た。

これは、昼飯は、豪華にいかなくちゃな。」

あ、もう1個、忘れてた事を思い出した。

大事な書類を、送らなきゃ。

「ちょっと、郵便を出して来るから、待ってて。」

急いで郵便局から帰ると、家の中が綺麗になっていた。

洗濯機に入ったままだった洗濯物も、キチンと畳まれていた。

ふと、新婚夫婦のようだと思ってしまい、恥ずかしくなった。