子供達の風邪ループにより大幅に遅れをとった大掃除問題。
年内に終わる気がしない・・。
が、ここから巻き返しますわ。
12/6(水)
娘、明日から学校なので日常に復帰させるべく布団は朝から撤去!!(もうずっと平熱だし元気だし)
風呂場掃除。常々ブラインドの掃除が面倒だったので←めっちゃ時間かかるので外してみた。(大型ごみで出す)
ドアも外して(外せるんだね・)カビキラーできれいにしまくった。全然掃除していなかった風呂場の暖房の汚さにおののき。
いつもは拭かない天井までもきれいにしてすっきりさっぱり!!
3時間もかかってしまった~。(でもすんごくきれいになった)
でもブラインド撤去したら寒いかな・・(我が家は中古で購入した戸建てなので我々が希望したわけではないのだが窓が無駄に大きいんだよなぁ~)
こちらは次の日にダイソー品を駆使して寒さ対策してみたよ。これでいいでしょ。
12/7(木)
洗面所掃除。洗面所下の収納を久しく整理してなかったのですが
全部どけて掃除してみたら・・・
ゴ◯のフンらしきものが数個・・。ぎょぇぇぇ。本体の姿や死骸は確認できなかった。排水の隙間から来てるの??こわいぃぃ。
洗面所下にコンバット設置するの忘れていたらしい。(他の場所は年に1回は絶対設置してるのよ、怖いから。)
家に外用のコンバットしか残っておらずのため、急いで買いに行って設置。
こっちもなんだかんだで時間かかったわぁ。
こんなペースで家中終わるんかいな。むーりー。
