メガネを作りに行く | てんやわんや育児記録

てんやわんや育児記録

漫画と猫様と土いじりに癒やされてます。沢田慎が世界で一番好きです。「ハイキュー!!」なら木兎推しです。(でも付き合うなら田中先輩です)「東リベ」なら八戒かドラケンです。「スラムダンク」はりょーちんでしたが最近は花道かもしれません。。

このたびコンタクトは卒業しようかな・・・と思いましてメガネを作りに行ってきた。
 
今あるメガネは9年前?に作ったもので完全に家用。
度も弱くなっていて仕事とか絶対無理だから。
 
開店後すぐに行けば良かったけどちょっと遅れたので、お客さん既にいて視力検査まですんごく待った。
 
でもモノは当日できた。びっくり!!
(私の視力なかなかヤバいのでメガネもコンタクトも大体後日受け取りなのに)

 

なんでこんなに早く出来上がるの?なぞ。

技術の進歩はすごいわぁ。

 

出来上がりを待っている間にダイソーで。

 
いくらメガネ技術が上がっているとはいえども、私の視力はなかなかヤバいのでいずれメガネすら作れなくなったら困る・・・・。
どうにかこのままの視力をキープしたいものだわ。(これ以上悪くならないで欲しい・・・)
ちょっとこれ試してみたり、目を大事にする!