こんばんは、
しばらく振りの投稿です爆笑




先月初めに水腎症を起こし、
ステントを入れてからは痛みも治り…
(たまに気持ち悪さや違和感などを感じたり
 する事がありますが。)




血尿が出る事も無く、結構元気に
過ごしていますビックリマーク




なので、先週は旅行に行ったり船車
(また、旅行記も投稿させて下さい🙏)




帰ってからは、月末なのに
仕事を連休してしまった為、
仕事に追われてたりと
バタバタしておりましたあせる




そんな中、本日は婦人科主治医の
診察とランマークの投与日でしたので
朝から病院へ🏥




いつも通りまず採血💉
今日は何故かとてもすいていて
ほぼ待たずに採血して貰う事が
出来ましたビックリマーク




しかし…
採血の結果…




腫瘍マーカーSCCが下がってないん
ですよね汗




6月の手術後 
腫瘍マーカーSCC   2.7




すぐに骨転移が分かり、9月いっぱい
放射線治療を受けて先月の検査では
腫瘍マーカーSCC   4.0




放射線治療後すぐは一旦上がるので
様子見だったのですが…




今日の採血の結果
腫瘍マーカーSCC   4.2




上がっている…汗




腰椎への転移に対して行った
放射線治療は効いていると思うビックリマーク
(腰の鈍痛は全くなくなっているので!)
のですが…




やっぱり、水腎症を起こした原因…
右の尿管を圧迫してる何か…があるせい…




婦人科主治医からは

「とにかく、来週のPET検査の結果を
 診てからだけど、今の時点で有効と言える
 抗がん剤は無いから…
 1年半抗がん剤治療を続けて来て
 何度も再発しているし、同じ抗がん剤を
 再度試した所で効果を期待出来ない…
 うーん…」

と言われ汗




私は、初発時に抗がん剤
カンプト ➕アクプラ

2018年1月の再発時に、
TC➕アバスチン

2018年5月の骨転移時 
TC➕アバスチン➕UFT

その後、DC➕アバスチン
に変更し投与を続けましたが
2019年1月に腹膜に再々発

DC➕アバスチンを5月まで継続したが
腫瘍が増大したので一旦抗がん剤治療を
打切り手術で摘出しました。




…腫瘍マーカーが下がらずで
7月のPET検査の結果、腰椎に再再々発汗




婦人科主治医と、抗がん剤治療のみ
担当してくれていた腫瘍内科医は 
TC➕アバスチン
DC➕アバスチン
が子宮頚がんに対し最も有効な抗がん剤、
これがダメなら他を投与してもあまり
効果を期待出来ないかもと…




再発も繰り返しているし、
同じ抗がん剤を使うのはどうか…
との事で汗




私としては、他のブロガーさん達も
治療されている抗がん剤

ハイカムチン、イリノテカン
ハイカムチン➕パクリ➕アバスチン

などを試してみたい、
まだまだ、体力もあるし他に治験等
あればそれもチャレンジしたい事を
主治医に話しました。




ただ、私が今まで治療を受けてきた
婦人科主治医のいるA総合病院や
腫瘍内科医のいる C総合病院は
民間の病院であり、使える抗がん剤が
限られているので、私がやってみたい
抗がん剤治療が出来ないそう…汗




なので、婦人科主治医からも
今後は癌センターか9月に放射線治療を
受けた大学病院の方が良いかもしれない。
と、言われましたビックリマーク




ここまで来て初のセカオピを考えて
います病院




婦人科主治医は

「とにかく、焦る気持ちはわかるけど
 来週のPET検査の結果を診てから
 今後の事を相談しよう!
 大学病院がいいのか、癌センターの方が
 いいのかも考えよう。」

との事でした。




私的には、放射線治療でもお世話に
なっているので大学病院の方が良いなと
思っているのですが。。。






来週のPET検査は本当に怖いのですショボーン
グダグダ思っても仕方ないんですけどねあせる




ほんまに、何回も何回もビックリマーク
ひつこいわーむかっ




でも、まだまだ起き上がらねばです!!







診察後、ランマーク投与して💉
(これ、メチャ痛い…あせる
お会計を済ませ…💸




お腹空いたので、ランチしてから🍽




初めてタピオカ飲んで(^_^;)
今更…汗



帰りました爆笑