こんにちは!



先週末、とうとう新居が引き渡されました!



そのことについては次回のネタとすることとして、今回は別のことを。



何度も「ソファが決まらない」と愚痴っていましたが、やっと決まりそうな雰囲気が出てまいりましたよウインク



コメントで勧めていただいた札幌ファニシング


とうとう行ってきました!



家具について調べ始めてから存在を知ってはいたのです。



でも妻が「高いよ〜ニヤリ」と言うので、なかなか足が向きませんでした。



そんな中、A社のモデルハウスに置いてあったソファが良かったことを思い出しました。



担当○さんにメーカーや商品名を尋ねたところ、IC・Hさんの会社が調達したとのことでメールで質問。


すると偶然にも「マルイチセーリングの○○というソファで、札幌ファニシングに置いてあります」とのこと!



これで計らずも札幌ファニシングに行く理由が出来ましたニヤニヤ



と言うことで、本日開店直後に突撃!



受付でA社とIC・Hさんの会社を伝えると、最上階から回るように説明を受けました。


気になった商品は品番を控え、最後に受付に渡すとIC・Hさんの会社に送られて見積もりが出るとのこと。


この時点で私の知っている家具店とは違います滝汗

ここは小売店ではなく卸、ということなんでしょうか。


ドキドキしながらエレベーターで5階に上がるとたくさんのソファが展示されていました。



へ〜、HUKLA?○✕?△□?


ネットで名前を見たことあるね!


座り心地もいいね〜酔っ払い


値段はいくらくらいなんだろ?



















買えるか!」ってお値段でしたポーン


画像を撮るのをすっかり忘れるくらいの衝撃。


もしこれを家に置いたとしても、誰も座れない置物になることでしょう真顔


その後も車が買えるくらいのソファを遠目で見たり(恐れ多くて座れない)しながら、螺旋状になったフロアを下っていきました。


ちなみにお目当てのマルイチセーリングのソファも厳しい感じ………



戦意喪失したものの何となく気付いたのが、階を下るに連れて商品の価格も下がっているっぽいこと。



3階くらいまで降りてくると、まぁ直視できて座れる価格帯のソファが置かれるように。



座ってみると程良い硬さで良い感じ。

夫婦とも沈むソファは苦手なんです。


硬さは選べないものの張地は選べるとのこと。



色んなソファに座って「あーでもないこーでもない」とやっていると店員さんがやってきました。


こんな感じのおじ様おじいちゃん

おじいちゃんいわく、このコーナーは「INCOON」というブランドのソファで最上階で心を折られたHUKLAのサブブランドとのこと。


掲示されている価格も10万円台後半〜20万円台半ばと現実的な感じ。


それでも「ソファに何十万円もかけるの?えー」とソファ探しの初期から言っていた妻はNGを出すと思ってました。
当初の妻の予算は10万円以内ですし。


しかし、紹介してくれたIC・Hさんの会社をおじいちゃんに伝えると
あ〜、○○さんね!あそこは安いよ!」(既にタメ口)
と、どこかと電話した後に電卓で概ねの金額を提示。

確かに表示価格からは結構下がっています。


それを見た妻から
「………見積もりしてもらおうか?」
とまさかの発言が出ました。


車を買えるくらいのソファで金銭感覚がぶっ壊されたのかな?

と言うことで



の3つについて見積依頼することに。

後はIC・Hさんからの見積もり待ち。

個人的にはidertが好みですが、希望の張地にすると納期が2か月くらいとのこと。
他は1か月らしいので迷うところですね〜真顔



正直なところ、札幌ファニシングで候補が見つかるとは思っておらず「怖いもの見たさ」だったのが本心です。

もちろん高額商品も多かったのですが、(比較的)手が出しやすい価格帯も多くありました。
↑私も金銭感覚が壊れてます滝汗

実際に今回のソファで決定するかどうかはともかく、札幌で家具をお探しの方には札幌ファニシングはオススメです!

コメントで勧めて下さった皆様、本当にありがとうございました


次回は引き渡された新居について書いてみますね!