こんにちは。

北海道は数日前まで異常に暑いと思っていたのに、急に寒くなって暖房を付けることも考える気温になってしまいました。

右足の腫れはだいぶ治まったものの、痛みがまだまだ残っています。

週末は色や仕様の再確認にタカラさんに足を引きずりながら伺いました。

毎回案内してくれる女性スタッフSさんは明らかにおかしな私の様子を心配してくれましたよおねがい

確認だけなので、今回はサッと退散。
そのうち、選んだ仕様やオプションなどはまとめてみようと思います。


さて、今回のお出かけの目的はタカラさんだけではありませんでした。

前回の一泊二日の打ち合わせ旅の時から、移動時に異常を感じていたんです。

私自身はもちろんですが愛車にも。

発進時や停車時に左下のあたりから「ゴトっ」という異音軽い衝撃が。
鈍い私でも直線でハンドルがブレるのが分かるし。

買って6年のSUVで試乗車上がりですが、取りあえず今までは問題なく私たち家族を運んでくれていた愛車。

突然走行不能になられても困るので、まずは異常の原因と対処法を知るために購入した某ディーラーへ。
コーヒーを飲んだり、展示車を見て「高いな〜!」と感じながら待つこと30分ほど。


担当の方お父さんが数枚の紙を持って説明に来てくれました。
いつもはにこやかな方ですが、今回は心なしか標準が硬い気がします。
移動が面倒なので前回の車検を近場で済ませたせいでしょうか。

車の構造に疎い私なので、上手く説明できませんが左のロアアームブッシュが切れていて右も亀裂が入っている、要は「危険な状況」らしいです滝汗
人間に例えると片足が骨折していて、もう片方もヒビが入ってるイメージなのでしょうか?

お父さん「早急に修理した方が良い状況です。で、こちらがその見積もりですが」










バン!
おう…覚悟はしていたけどけっこうかかるんですね…

半年後には車検があるから計50万弱には
なる気がする滝汗

家具や家電の新調もあることだし、手持ちの現金は減らしたくないものの、車がないと日々の生活が困難になるし仕方がないか…

それにしても持ち主の足が痛くなるのとほぼ同時に車の足回りが壊れるとは何というタイミングでしょうチーン

と言うことで来週末は車が入院(半日ですが)病院です!

そう言えば、選んだクロスの大きめのサンプルがICのHさんから送られてきたので、次はそれについてでも載せてみましょうかね。

続く