タカラスタンダードのキッチンを選ぶのであればクォーツストーン天板を採用したい私と猛反対する妻。お互いの意見が激突中の我が家。

ちなみにタカラさんではなぜかレミューの見積もりも出してくれたのですが差額が60万円くらいでした。
TOTOLIXILのキッチンを選ぶことになればそもそも成立しない計画なんですけどねウインク

キッチン決定までには決着をつけたいと思います(現在進行形)。

お金がかかることについては真っ向から対立する私たち夫婦ですが、家の雰囲気については概ね好みが一致しているようです。
床の色などは絶賛議論中ですが、たぶんリビングあたりは(妻の意見が強く)恐らく白っぽい感じになると思います。

床が白、壁も全部真っ白だと何だかシンプル過ぎになりそう。
そのため、一面は色を変えてみたいところ。

我が家がたくさんのモデルハウスや完成見学会で実際のお家を見せていただいた中で、けっこうな頻度で目にしたのが
エコカラットなどのタイルをあしらったテレビ裏や玄関ホールの壁。

アクセントウォールって言うんですってね。

そういう知識が増えるとスケベ心が出てくるんですよね酔っ払い
「効果的に取り入れられれば部屋の印象が変わるよな〜」と。

エコカラット調湿やら脱臭効果もあるそうですが、部屋の1面だけに張ったくらいで劇的な効果があるとは思えないので機能面は気にしません。

なので、エコカラットに限定せずにpinterestやroomclip、普段は使わないインスタグラムなどで色々なアクセントウォールの例を探してどんなものを使用しているのか確認しました。

その中で気になったのが

KMEWSOLIDOです。

無機質で一枚一枚の模様が違うところに魅力を感じました。

はい、サンプル請求っと(ポチッ)

実物が簡単には見られない田舎の民には本当に助かります。

数日で到着。届いたサンプルは

こんな感じ。
下の「鉄黒」は思ったよりも黒い!
採用するなら上の「セメント」ですかねぇ。

予算が許せば
こんな感じでキッチンの腰壁に貼るのも(個人的に)カッコいい!

ならば耐水性も重要だ、ということでフィオレストーンと同様にコースターとしてアピール&実験中です。

例によって
「カッコいいけど、お金をかけるくらいならクロスを貼り分ければいいんじゃない?」
と冷めた目で見られていますが、キッチンのフィオレストーン天板かリビングのSOLIDOのせめてどちらかは何としてでも採用したいと考えています。

来週末に色関係の打ち合わせを予定しているので決まり次第、記事にしてみたいと思います。

続く