緊急事態宣言も解除され、ようやく各社ショールームを訪問できるようになった我が家。

おっさんの私でも楽しみなショールーム巡りですから普通の女性はもっと楽しみなはず。

妻「好きなようにしていいよ」って一般的には夫の言葉ですよね?

ま、そこまで言うならオプションを盛りに盛って(大袈裟)やろうじゃないですかニヤニヤ
ということでまずは60km離れた某市のタカラスタンダードさんのショールームへ!
土屋太鳳さんみたいなスタッフがキッチンをガンガンゴシゴシしてくれるんですよね!

はい、案内してくれたのは同年代の方です。

YouTubeで予習してた通りにガンガン、ゴシゴシしてくれました。
リアルで見ると想像以上の激しさに「おお!すげえ!」とビビりましたが。

まずはキッチンから。
A社の標準仕様はオールホーローのグランディア

木製で一部ホーローのオフェリア
になります。

面材のカラーはオフェリアの方が45種類グランディアの13種類より多くなっています。

グランディアの方はシンクやコンロなどのグレードを下げて価格調整されているようですね。

お洒落を取るか、耐久性を取るか…
我が家がタカラスタンダードのキッチンを選ぶならグランディア一択なのでしょう。

妻は「人大の天板やシンクって色が染みついたりしませんか?」と気にしています。

馬鹿め!隙を見せたな!
その一言が私の「オプション盛り盛り(嘘)計画」の始まりとなるのも知らずにねニヒヒ

続いてお風呂はリラクシア。
キープクリーンフロアが標準になっているとのことです。
ゴシゴシできるのはいいですね!
浴槽もグレードアップしたいところですが…

洗面台はエリシオ
私はあまり興味がないので妻にお任せです。
だって鏡なんてキモいハゲたおっさんの顔しか写らないじゃないですか真顔


タカラさんはこんな感じですかね。

案内してくれたスタッフによると
「この辺りでここまで標準仕様に色々入れてる建築会社さんはないですね。A社さんはかなり充実してますよ!」
とのことでした。
もちろんその分はしっかり価格に含まれてるのでしょう。


妹夫婦が家を建てた時に「タカラが一番!」と言ってたのですが、自分がその立場になって色々調べると分かるような気もするんですよね。


次は皆様大好きなほっカラリ床TOTOさんにしましょうか。

続く