ネットで見る土地の画像と現地の印象が全く違うことで、満足する土地は買えないのかとガラスの心が折れかかる私たち夫婦。

A社の○さんからも特に連絡はなく、虚しい日々が過ぎていきました。

とは言っても、1日3回のSUUMOアットホームの巡回を止めるわけにはいかないのです。
こんなに一所懸命に巡回するのはエッチなサイトばかり見ていた学生以来かもしれません。
ある日、いつものように昼休みにアットホームをポチポチしてたのですが何を血迷ったのか価格の上限を上げて検索してみたんですね。

おお!
いつも見ている価格帯が(あまりに失礼なため以下自粛)

実際、少し価格帯を上げるだけでまったく違う世界が見えてくるんですね酔っ払い

ほうほうとスクロールしていくと、いつもの上限より50万円だけ高い土地が。

※数値は若干のフェイクを入れてます。
こんな感じの角地でJR駅まで徒歩2分
やや古い住宅街で周りも若い人は少ないイメージ。地盤は良くないエリア。
私は南向きが好きではないが、ここなら妻も光合成できるだろう!

即座に妻へLINEで送信したところ、「あまり知らないエリアだけど土地はいいね!」とのこと。
次の休みに見に行くことになりました。


その数日後
まだ決まった訳ではないので、巡回は継続中です。

すると
※数値は若干のフェイクを入れています。

こんな土地が。JR駅まで徒歩8分
先日の土地とは一駅しか離れていませんが、比較的新しい住宅地で若めな人が多いイメージ。
川が気になりますが、水量の少ない小川とのこと。あと地盤が良くない
でも、これって南玄関が大嫌いな私光合成がしたい妻の希望が満たされる土地では?
しかも程よく?田舎。

これも妻にLINEで送信。
「土地はいいけど、このエリアは嫌口笛

あ!?じゃあオメーも良さそうな土地を探してみろよ
とは口が裂けても言えませんが、似たような感情を抱いたことは否定しません真顔

だって安いからと言ってとんでもないところを提案したりするんですもの。
その結果が前回記事の②なんですけどね。

取りあえず、次の休日に両方の土地を見に行くことになりました。