一条工務店ですっかり家を建てる気にさせられた私たち。

他のモデルハウスも見てみようかとウロウロしていたところ、妻が
「前からセキスイハイムのタイル張りの外観が好きなんだよね〜照れ
と言うではありませんか!

家の話しなんかしたことなかったのに、内に秘めたものがあったのです滝汗

外壁に種類なんてあるの?
私なんかセキスイハイム=阿部寛ってことしか知らないよ。

ってことでセキスイハイムのモデルハウスへ。

出迎えてくれたのは細身の若い男性営業マン。

例によってアンケート用紙を埋めたあと、案内が始まりました。

リビングもキッチンもすべて重厚感のある造りでとてもこんな家を建てられるとは思えないよ…(当たり前)
営業さんも現実的ではないと言ってたし。

あまりガツガツ来ない営業さんでしたが、私たちの住む町にも建売住宅があると教えてくれたので見学に伺うことにしました。

…でも…何だか一条工務店と比べると印象が薄いんだよね…
このモデルハウスが鉄骨造だということ、工場で作ったユニットを組み立てるようなことを言ってたことしか覚えてない…

この時点であまりにも知識がなく、まずは家造りの勉強をする必要があると思い知ったのです。

ま、みんな最初はこんなもんでしょ?…ですよね滝汗