VIVA LA VIDA! -3ページ目

VIVA LA VIDA!

日常の記録( ´◔‿◔`)
50の手習い♬ピアノで彩りlife
  

予告のピアノのシーンが気になり、何となく見た【不思議の国の数学者】

2023年の映画だけど、どこかノスタルジックで静かに進んで行くのが良かったです。

韓流あるあるのハラハラドキドキ、ジェットコースターな展開は

観終わった後、疲労感を感じるからゲラゲラ

 

劇中

数学が得意になるために大事なものは何だと思う?

それは勇気

問題が解けない時、いら立つ代わりに

 "いやぁ 難しい問題だな" 

 "明日また解いてみよう" と思える余裕

それが数学的勇気だ

そうやって淡々と地道に出来る奴らは

数学が得意になる

 

このセリフすごく心に染みました。

私もそんな想いで、日々ピアノに向き合っていますイヒ

「得意になる」に行きつくのは、いつになるかは分かりませんが

ぷりんと楽譜の初~中級『朔と亜紀』苦戦中

部分練習でイントロ~Aメロ~Bメロまでなんとか進みましたが
Aメロ以降、両手とも音程が広く10度が多い為、先生の提案で左手だけ
8度に変更してみる事に。

手が小さいのもあり、今の私のレベルではチョット難易度が高いのは自覚しています笑い泣き

 

上達具合はドン亀だけど、練習時の自分のアップライトの音色が心地良く大好きで

1月の調律後から、屋根を開けたままにしている為、全身を音で包まれている感覚になり

なんなら先生のシゲルカワイと同等に聴こえる!?

(コンソールタイプと同じな訳が無いだろうけど、素人のひいき耳耳耳

 

真顔 SKをお持ちの方からボコボコにされそう真顔

植えてから6日経過

サンリッチオレンジはたくさんの芽が目目目

ミニひまわりも一つ目発見びっくり
花壇植えだから!?
 
去年のビッグスマイルは、ポット植えしたからか?そういう品種なのか?
分かりませんが、芽が出るまで12日も要したのを考えると
あまりにも早くて、ただただ嬉しい爆笑

 

 

感謝の気持ち、もう伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう