ショック過ぎる | record di memoria

record di memoria

 日常の記録&本能のままに迷走中
 大半アメンバ限定にしています
  ('ε'*) woops    

コロナ感染笑い泣きあせる

この数年、プチひきこもり生活だし、スーパーなど買い物時、ノーマスクの人が

増えて来た今でもマスクと消毒、ソーシャルディスタンスを心掛けている私が!?

(バレエ教室では皆マスクしてるし、ピアノでも当然してる)

             
 
 
昨日朝起きると、頭痛・喉の痛み・だる重で全身関節痛がして熱は一番高い時で37度8分。
夫が勤務先から支給された検査キットで確認しようと試みるも
image
唾液が出ない・・・無理に出そうとすると泡になるからそれでは駄目なんだそう。
 
今思えば、16日夜に目の奥が痛くて晩酌のビールが美味しくなかったゲラゲラ
 
休日当番医に行くも、事前ネット予約と専用番号への電話予約2つが必要らしいから諦めて
日曜の救急専門診療所を待つことに。
朝イチで行くと、待たされる事なくすぐに検査してもらえた。
 
お盆休み8月10日~発症するまでの期間に出かけたのは、スーパー2回
ホームセンター・ドラッグストア・歯医者さん・ゴミ処分場を各1回ずつ。
・・・きっと歯医者で感染したと思う。
そこの院長先生は以前コロナに感染して、休院した事があり再開した後も
施術中、患者が口を開けて逃れられない状況下で、助手とダラダラ世間話とかよくあり
「危機意識とか無いのかな?」と不安を感じていた事が現実になってしまった。
スタッフ全員マスクと手袋はしているけど、だからといって治療と関係ない
おしゃべりをし放題なのはいかがなものなのか?
 
頭痛と関節痛が特にツラくて、昨日は3食後にコフト顆粒を服用し
何も変化が感じられなかったので
image
今朝6時頃に改源を服用したら、2時間後には少し体が楽になったのを実感。
昼過ぎからほぼ平熱に戻り、こうやってブログを投稿出来る程まで回復。
 
でも今度は夫が夕方から発熱と関節痛の症状がじわじわ出ている様で、本来なら
明日から仕事なのに、私がうつしたのは明白だから申し訳ないです。