やっぱり道具って大事。 | record di memoria

record di memoria

 日常の記録&本能のままに迷走中
 大半アメンバ限定にしています
  ('ε'*) woops    

先日教室でカワイのグランドピアノに触れる機会がありましたが、やっぱりすごいびっくりキラキラ

そして鍵盤が重い・・・あぁ~本来ピアノというのは、こういう物だったと思い出した。

(今使っている電子ピアノは軽くてキーボードに近いかも)

 

もうハンマーアクションへの憧れが止まらない笑い泣きラブラブ時に、こんなクチコミ

 


で、ポチっとな. .イヒ

image

鍵盤が上質らしいのと見た目で決めたぁ&メイドインジャパン日本
 
4.5kg→16kg越え!!

7ヶ月前は、最初の一歩を踏み出すのに頭がいっぱいで、どんなのにしたらいいのか

分からず、島村楽器でお値段が手ごろだったし、専門店だから変な商品は扱わないよね?

と、深く考えずに購入したキョロキョロ汗

 

これはこれで、各自が持ち込みのグループレッスンだから、教室に持って行くのに

軽いから助かるけど。

 

 

物色中こんなの見つけた。

私「見て見てこれすごい。省スペースでグランドピアノの音と弾き心地を味わえるみたい」

夫「いくらなん?」

私「100万」

と言った瞬間、急にわんこが吠えだしたわんわん

犬でもたわごとだと分かるんだねグッグッグッゲラゲラ    

 

 


各メーカーの鍵盤比較