高校1年生の次女

青春を謳歌しておりますおねがい


算数の段階で『授業がよくわからない』といい始め

足し算引き算は中学生になっても指を使わないとできず

読書はキライ

「新聞て、何のために取ってるの?」というレベル😢

この子の親の顔が見てみたい💢





ワタクシデス………😱


小学校時代ちょっと登校しぶりがあったり

病気をしたりもあって

『とにかく元気に登校してくれれば成績はやむなし』と思っていました


勉強できなくても体育は良くできたし爆笑




しかし

昨年の夏休みから塾に入りたい!と言って通い始め

じわりじわりと学力が周りに追いついてきました☺️



受験の際には
中学の担任に進学校も薦められたのですが

『勉強キライだし』と言って

安全圏を狙い希望の高校に入りました




入塾するときに

「2年契約なので高校へ行っても通うように。途中解約は違約金が発生します」との脅しもあり

高校に行っても頑張って通っています



で、

入学後の学校の成績…






かなり頑張っています😆



前回はとうとうトップテンいり爆笑🎵




今回のテストではなんと 


数学と現社が
 100点‼️




ビックリしたのは


数学が100点だったってこと‼️


ワタクシまったく数学が出来なかったので
不思議で仕方なくて😆



「そんなの公式に当てはめれば出来るでしょ?」←それが母ちゃんには出来なかったのよ😅


理数系選択のリケジョ😁

今後が楽しみです🎵