前回、ご紹介させていただいた
久保田優子さんの本の中で、
懐かしい青汁のCM
「まずい~!もう一杯!」
のシーンがでてきます。
私も青汁を飲みますが、最近は
あのCMを思い出しながら飲む
ようになりました。
久保田優子さんの「思いやりマーケティング」
いかにあのCMにインパクトがあったかを
紹介していらっしゃいます。
探せばあるのかもしれませんが、
青汁というとサプリメントじゃなく
ドリンクタイプ。
まずいのに、粉末です。
私はあのCMが、青汁=ドリンクで健康
というイメージを植え付けられて
いると感じています。
まずいの前提で、飲めちゃうものですね。
あのCM、年齢的にご存じない方もいら
っしゃると思うのですが、覚えていら
っしゃる方は、忘れられないCMとなって
いると思います。
私も電話鑑定をしていて、そこまでじゃ
なくても、心に残る鑑定やアドバイスが
できたらいいな、と思っています。
少なくとも、思込みの価値観からの
解放をできたらと思います。
そんなことを考えながら、今日も青汁を
飲んでいます
一人で悩まないで
久保田優子著の「思いやりマーケティング」は、
楽天ブックスでも購入できます