11/11 ライスポカップ最終戦 | moto居酒屋店長どこへ行く!

11/11 ライスポカップ最終戦

今シーズン

楽しく走らせてもらった 鈴鹿ツインサーキット♪


         ・・・何ですが

あんまり書きたく無いよーな。。。😭

そんなちょっとショッパイ思い出の最終戦!
書きたく無いけど 書いちゃいます😨









R3の8月から期間が空いてもう11月....

30度の気温から17度の激さむい笑い泣き汗汗



8月に不評だったところを修正して
パーツを投入したり
ポジションを相方の理想に合わせて見たりと。。。
今までのバージョンアップを一気に行った!!



結果。。。。ダウン




練習行けてないし 走行の確認も不鮮明なままこのレースを迎えることとなった。。。





一挙に季節が変わって時間が空いたこともあり
ちょっとテンションが噛み合わないような。。。感じる朝!
ご当地鈴鹿ツインサーキットに着いても 何時ものワクワク感が無い。。。。

{DF4BE892-7F5F-43A0-9DBC-726F7370D7BB}




そんなネガなおっさんを他所に
相方ヒロくんは楽しそうにハゲ散らかしてたようです。。。


{FD6223AA-B919-4931-871A-7DA194DE1636}


ただわかっているのは
いつもと違ってテンション上がりません
心ここにあらず。。。。そんな状況でどうしろと!!
もう早く終わりたい気分。。。。




朝までの雨が残りWET路面 今回も練習枠走るのやめようかと思ったんですが
急速に乾く路面を見て走る事に。。。。



1コーナ〜付近に残る若干のWETパッチがあるくらいになった走行枠だったので
そこ以外頑張って20秒台TOPで予選タイムを終えますが
ほどほど走ってない人多数なので 何の参考にもならん😅
 

何それでもテンション上がらず。。。


徐々に乾いてくる路面にDRYで走りたいと思って 「オプション走行」を1枠走る事に。。。。



先に相方ヒロくんが走る事に。。。。

そしたらエンジンが回らないと緊急ピットイン

キャブ?プラグ? 心当たり探るがこれといって原因分からず。。。。
3回目のピットインでプラグキャップの断線しかけみたいで一応の応急は出来たが
試したい足回りやエンジンのネガを確認しないまま午後からの決勝に挑むことに、、、、


午後よりの決勝



スタートグリッドもそこそこ
何時ものテンションになれないままスタートライダーです!


スタートのシグナルで走り寄って跨ったバイクは何時ものストール!!!!!!

順位をお約束の様に落として1周目を帰ってくると
#93のWーさまが ジャンプアップで独走状態といつものように空気の読めない方です(笑)
{F6E339C7-9133-4AF5-ACD5-32C5CADE7668}




そんな中

後方で埋もれているおっさんですが徐々に順位を上げて行くのですが
普段は捕まらないグロムに行くてを阻まれ悶々としている中
気温が低く何故かシールドが曇る?ハプニングに悩まされーのでグロムが前方を開けるまでフラストレーション溜めまくって
クリアーになってからペースを上げると
シールドが曇って前が見えません!!
{3963EBF2-FEB0-4FCA-AC35-2062DDD69127}


お陰でシールド上げたりしていますと。。。

最終コーナー手前で曇ったのでシールドに手を掛けたら 。。。。。



謎の転倒!!!!!

{4FD78F7D-DB17-4408-A970-4DA918C7438E}



まだコーナー前の何故だか真っ直ぐなところで転倒し最終コーナーを横断し滑って行くMyNSFを見るおっさん。。。

慌てて駆け寄ったら
ハンドル曲がりとRブレーキペダルが破損程度でしたが
そこでおっさんの薄っすら消えかかったモチベーションが消えた。。。。


そこから徐行(していたそうです)しながら1周回ってピットインした
そこでヒロくんと緊急チェンジ!!
そこからヒロくんの走りを見ていません

今まで何のトラブルも無く4戦走って来た鈴鹿ツインで 初めての陥落から情けない気持ちでいっぱいですが。。。相方ヒロくんは諦めておらず
今回のベストタイムも出して絶好調!!

{525617A2-CFD4-4E8E-828D-DA3C19A7073E}

{8802EED8-B1CA-4EC9-BA2C-404178731AFC}



そして時間と共に2回目のステントでしたが
大きい体型に合わせたポジション
合わせきれなかったナイトロンのRサス
セットが微妙なままのぺ24のキャブ
{0ED8417E-2025-43C4-BF7C-923BEC24BF52}


全て裏目に出て 乗りにくいバイクとなっていて楽しく乗れるはずもなく。。。。

脚がつったくらいしか印象がない。。。

そして最終ヒロくん真顔アップ

トップとは半周差で TOPは#65マーくん&アキラくんペア 追いかけるヒロくん・・・・
と、言いたいところですが既にヒロくんは抜け毛。。。じゃなかって抜け殻状態で
#65マーくんと差を広げる一方で力尽きて
3時間のゴールゲラゲラ



今回おっさんの失態のせいで 初めて
総合2位
{A40D33B6-0D57-4173-8392-757CC2979BCC}


で終了した。。。



もう辞めたい気分満載!




まぁ。。。。おっさんはこんなもんですw








青いたぬき