そんなこと言わずに‥ | YUMAのお部屋

YUMAのお部屋

2003年から10年間中国蘇州で生活していました。
その後4年間日本で生活をし、
2017年10月から香港で生活しています。

育児や仕事、纏まり無い内容かも知れませんがお付き合いください(^_^)

■香港の学校再開日の決定は
 まだ早い(教育局)

香港政府の教育局局長である楊潤雄氏が、無期限の休校となっている幼稚園や小中高校の再開について「学校の再開日を決定するのはまだ早すぎる。
再開には3つの要因、
1.専門家の意見、
2.学校側の感染対策準備、3.感染対策の物品(マスクなど)供給、を考慮する必要がある」と述べ、加えて「香港外の動向をみることも重要だ。感染対策の物品は以前に比べて豊富にあり、学校再開に十分な数が確保できるか引き続き注目していく」と話しました。

まだまだ、再開しそうにないな