☆cotta 冷凍クッキー生地☆ | -SKY SAN DREAM- jun6

-SKY SAN DREAM- jun6

お越しいただきありがとうございます☆SKY SAN DREAM のjun6 です(๑╹ω╹๑ )
自分でこねるパンやお菓子で子供の笑顔が見たい!
安心安全なパンを子供に食べさせてあげたい!
できたての温かいパンを食べさせてあげたい!そんな思いのある日々を過ごしてます。



こんばんはキラキラ
今月は、私の誕生月なので色々とお菓子を作ってみようと思いますグッ









子供達が静かならですがねぇータラー




上の子は、幼稚園と幼稚園とは別の教室も通っているので環境の変化により精神的に荒れ気味もやもや
下の子は、今日初めてつかまり立ちを自分でしました拍手
私への誕生日プレゼントですね🎁🎂
(ますます目が離せなくなりますね滝汗





今日は、誕生日プレゼントと誕生日ケーキを🍰食べましたラブラブ








全く予想外で誕生日プレゼントなんて期待してなかったのになんと、旦那さんからハートのダイヤのネックレスをプレゼントされましたアセアセ
驚きですねアセアセそんなのしない人なのにガーン




誕生日ケーキも、知らない間に買ってきてあってポーンハッ





いやーチュー束の間の幸せですね
今は本当に毎日が戦争ですタラー子育てで…
もっと楽だと思ってたけど、甘かったなぁーもやもや






で、今日は朝からクッキー🍪を作りましたラブ


これは凄くオススメです星
最初から、計量や混ぜることとかしなくて良いクッキー生地です。

製菓材料を扱っているcottaから、冷凍クッキー生地が発売されています。






知ってる方いますかね??



冷凍クッキー生地なので、冷蔵庫で解凍して型抜きし焼成すればクッキーがあっという間に出来てしまうんですハッ



衝撃でしょアセアセ




よく手作りパンを作っていたのでcottaはちょくちょく今でもみてます。
最近では、子供たちのために手作りスイーツにハマっててこの前記事にもした『はかりのいらないレシピ』のスイーツもちょこちょこ作ろうかと製菓材料や型を購入しています。



いちごのクッキー生地は、袋を開けた途端にいちごの甘酸っぱい匂いがして幸せでしたラブラブ




4ミリ厚で170度で10分〜12分焼けば完成ですラブラブ








きれいな色でしょーハート





でも、私の家にはルーラーが5ミリしか無く…
180度で11分焼成したら、黒ずんだいちご色になってしまいましたハートブレイク
全量を焼成しなくて良かったータラー焦るーアセアセ




他には、10種類のフレーバーがあって何を購入するか迷いましたよーアセアセ
200g入って700円ほどするので、安いのかな?高いのかな?わからないけど、3種類ほど試しに買ってみました星


・いちご



・ピスタチオ



・紅茶





焼成後は、すぐに食べるより少し数時間置く方がおいしいと思いましたキラキラ
ふわふわ感がでて追いついてる感じがしますニコニコ



1つ注意点を言うならば、3種類とも現物(いちごなら果肉)が入っているのでクッキー型が細かいもの(細い型や複雑な型)は抜きにくいと思いました。
そして、その果肉部分が表面に出てるとオーブンの熱で焼けてしまい焦げてる感じになりますガーン見た目が良くなくなりますね注意



普通に味も美味しいし、お子さんと一緒に型抜きとかするのも楽しいと思いますねガーベラ
私のところはまだまだ興味がないので出来ませんがいつかは一緒にしてみたいですねスライム

















 

ほんと、cottaはすごいなぁーピンクハート



今回も、自分の誕生日と父の日とあるので色々買い過ぎてしまいタラーちと、反省ガーン
まぁ、初期投資だと思えばなんとかなるかな??





とりあえず、時間が欲しいなぁ滝汗もやもや
子供達に邪魔されなければスムーズに出来るのにタラーお菓子はスピード勝負だからねーブーブー

















今回は、家にある型抜きクッキーにしてみたよピンクハート

クマ🧸やハート♥️やスプーンandフォーク
どれも美味しい味でしたバイバイ




クッキー型も新規で買ったので届くの楽しみだなぁーキラキラ
ラッピング資材もねーハート可愛いの見つけたのグッ




作るのとラッピングするのも楽しみ爆笑
とりあえず、旦那さんに子供を預けようチューラブラブ





jun6