女性デュオ、女性ユニット、2つのグループ結成秘話 | 「こころソング」 崎島じゅんブログ    

「こころソング」 崎島じゅんブログ    

徳間ジャパン
シングルCD「ずっと愛してる」只今、4年ロングヒット中!

6/24    、7/4 戸塚フミ2で、お待ちしてます。



【崎島じゅんの、グリーンティー、JJR23、

という、2つの女性グループ結成秘話。】


私の場合は、いつも成り行きで、深く考えずに、この人を少しでも応援したいな、と思った行動から始めています。

好きになったから、一緒に楽しくやることで応援に繋がるのならという感じでしょうか。


気づけば、人の応援から始まって、まさかの2つの女性グループをやることになりました。おかげさまで、崎島じゅんは、3組も、やることになり、楽しさ三倍、有り難いけど、年齢と共に、体が大変になってきました。🤣


【グリーンティー結成秘話】

崎島じゅんがストリートしていたころから、私を応援してくれるようになった、ザ・フラワーズ昭和歌謡バンドのくみちゃんと、

2017年、くみちゃんの師匠である清貴さんの応援として、清貴さんにオリジナルを作ってもらいました!

天道清貴さんは別格、恐れ多いですが、
その歌詞をみても、崎島じゅんが好きな歌詞そのものです。

二人のハーモニーは、こうして、私の応援をしてくれるくみちゃんと、清貴さんの応援で始まりました。

「あなただけのストーリー、元気でいてね」、そして、その売り上げで作成した「草原を渡る風」と、なんだかんだ、継続7年目😁

継続は力なり!

グリーンティーは、もっと、世に知られてもいいと思いますけどね~。

今後も、ストリートイベントや、施設、等で、継続していきます!


相方のくみちゃんは、崎島じゅんのオリジナルレコーディングのとき、「ずっと愛してる」のコーラスも担当!


「草原を渡る風」は、戸塚ソングオーディションで、戸塚ソングにも選ばれています!


https://youtu.be/H61Jcntsuj4?si=XMxvfy3KJ0Tn2VqK




【JJR23結成秘話】
コロナ禍のなか模索してはじめた、YouTube心ソングをはじめて一年ほどしてから、


いさご街角ミュージックストリートライヴでご縁があった、芽亜利さんと、ふとしたことからの再開があり、芽亜利さんの応援としてゲスト出演してもらうことにしました。


あのころは、Studio代金が、投げ銭で運営できていたので(今は収益化ができなくなり、投げ銭がなくなり、ゲストは呼べません)、お声かけてみました。


その後意気投合、J&Jで楽しく、ライヴ曲を作るようになり、私のアイドルの夢のアイディアに彼女が乗ってくれて、「私もあなたも永遠のアイドル」が出来ました。


その後、グループをもっと人数増やして、広げていこうかと提案しましたが、結局、残念ながら、誰も集まらずした。


しかし、昭和歌謡りなちゃんが、一人でも参加したい!ということで、他に参加なく、私たちは、最低8人集まればやってみようと思ってましたが、りなちゃんの熱意に打たれ、よしそこまでいうのなら、りなちゃんの応援だー!と、三人でのスタートとなりました。


というわけで、戸塚で、ストリートするには、登録するのに、もう一曲作らねばならなくて、できたのが、新曲「君へのエール」です!!


https://youtu.be/JtA7BYe_vA4?si=xs1xyLnEQPOg30WB


私は、考えてみたら、誰かの応援で、深く考えずに、流れにのって、グリーンティーも、JJR23は、結成決意となりました。

成り行きです!


「君へのエール」は、がんばっているあなたへの応援歌、自分への応援歌!

まさに、そういうことです!!😊


※実はもうひとつ、

ギターのひろとんさんとのYouTube心ソングも、じゅん&ひろとんも、地味にYouTube再開しております。


ギターのひろとんさんの応援のため、

ひろとんさんの作曲に、「鎌倉小町」を作詞させてもらい、YouTubeライヴで唄っております。毎月二回開催。


こちらは、お互いに忙しく仕事しておりますので、練習などできません、ぶっつけ本番で、ギター一本で、唄っています。

お金をかけた撮影をしておりませんので、自然体のストリートライヴ、あるいは、練習風景をYouTubeで流してるような感覚で、おききいただけると、幸いです。

とにかく、自然体です。😊🎶🎸


https://youtu.be/9upvR5bU5qA?si=M5FKDgNSBbNSKU6h