今日も3つのいいこと探し! | 「こころソング」 崎島じゅんブログ    

「こころソング」 崎島じゅんブログ    

徳間ジャパン
シングルCD「ずっと愛してる」只今、4年ロングヒット中!

あれまっ、いつの間にか、日付が回ってました🤦笑


え~と、今日、いいことあったかな?


1つ目

余命申告されてた病気の叔父さん(母の弟)が、なんか、今日、検査にいったら、病巣が消えてきて、治ってきてるって、言われたそうです。

医者もびっくり。

嬉しくなって、母が、私に電話してきました。

母の嬉しそうな声に、こちらも嬉しい😊



2つ目

それで、そのあと、叔父さんに、電話入れたら、少年のように明るい声に、こちらも、嬉しい気分😊

いつも、明るい人だからね、病巣も、消えるかもね。とにかく、よかったね。



3つ目

施設に入ってた叔母さんは、車椅子だったのに、杖ついて、歩けるようになったとか。

これまた、親戚の高齢者たちの明るいニュースの一日でした。😊



高齢者は、強いなあ。

私世代が一番弱いのではないかな?

私も、病気に負けずに、頑張ろうp(^^)q



明日は、あるシンガーソングライターのかたの作曲に、私が、歌詞をつけたので、ちょっと、唄ってみようかということで、スタジオで、歌合わせの楽曲づくり。


さて、どんなふうになるか、楽しみです。😊


数年前に旅行で行った、オーストラリアの満天の星空と、本物の川のような天の川と、満月。あの星空は、凄かった。

そして、有名な土蛍をそのあと見たので、そんなことを思い出しながら、

楽曲にあわせて、歌詞を書きました。

まさか、外国の星空を思い出して書いたとは思えない和風な感じですけど。笑😅



あ、そうそう、

歌詞とは関係ないけど、


オーストラリアの満天の星を眺めてるとき、私、UFO 発見してしまいました!


ツアーのみんなに教えて叫んだら、みんなで、驚きながら、え?え?UFO !?😊


あれは、なんだったんだろう?


結局、わからないから、

あれは、未確認非行物体に違いないのよね🤭


私、UFO 見たのは、これで、3回目。



8才のとき、自宅の縁側から、友だちと一緒に。

太陽が、右と左に二つ。

右の太陽が、くるくる動き回って、10分ほどで、山の向こうにきえました。


2回目は、

19才学生のとき、教室の窓から、クラスの全員と先生で、みました。

今にも、窓から入ってきそうになり、キャーって、廊下にみんな伏せました。

学校の上を通り、また、戻ってきて、山の向こうに飛んでいきました。

先生がNHK に電話機しに行ったけど、間に合いませんでした。

とても大きな円盤でした。

結局、人工衛星でもなく、なんなのか、わからないままです。😅