緊急事態宣言が発動されたら | 「こころソング」 崎島じゅんブログ    

「こころソング」 崎島じゅんブログ    

徳間ジャパン
シングルCD「ずっと愛してる」只今、4年ロングヒット中!

明日にも、首都圏と大阪は、

史上初の緊急事態宣言を、総理が発動するだろうと、

私のスマホに、さっき、ニュースが流れました。

みなさん、もう、スーパーに、大行列はやめましょう。

とたんに、感染者が大きく増えます。

もうすぐ緊急事態宣言でるとおもって、賢いかたは、少しずつ、備蓄されていたと思います。

私も、それを、呼び掛けていました。

日本は、持病のない人なら、症状が出で、4日目で、やっと、検査して、陽性かどうか、わかる方法をとっています。

そのことの、賛否両論は、おいておいて、

ということは、検査してない、もう、感染しているかもしれない人が、

確実に、感染者数より、はるかにたくさん、いるのです。

自分も他人も、感染者かもしれません。

一番、今、危険な場所は、スーパーに、密集して並ぶことです。

間隔をとって、並ばせるよう、スーパーは、制限してほしいです。

マスクをしてない人は、入れないように。

スーパーのなかでは、ビニールの手袋をしたほうがいいと思います。

私たちも、すぐにスーパーに行くのはやめましょう。

それが、緊急事態宣言の期間を早く終わられるコツだと思います。

昨日、ブログに書いたけど、

日本はもうじき、梅雨になると、自然災害にみまわれる季節がやって来ます。

そんなときに、ますます避難所で、感染広がります。

その季節の前に、今、感染ストップさせねば、いつやりますか?

ストップ感染!

国民みんなで、一致団結しないと、災害大国日本は、このウイルスと、長期戦なんて、とんでもないのです。

長期戦なんていわずに、短期で、今、終わらせましょう🙏。

みんなで、意識を高く持てば、できます!!

今、ストップ感染!

みんなで、がんばりましょう\(^-^)/