夏ですね~!情熱の島~五島列島~!行きたくなりますよ! | 「こころソング」 崎島じゅんブログ    

「こころソング」 崎島じゅんブログ    

徳間ジャパン
シングルCD「ずっと愛してる」只今、4年ロングヒット中!

夏がもうすぐ!もう来てるみたいに、最近は、暑いですけどね。

私のデビュー曲は、長崎ご当地ソング!

情熱の島~五島列島~!

心が洗われるような美しいこの島は、今、観光地として、大人気です!


プロデューサーさんが、あえて、歌詞には地名を入れませんでした。

五島列島は、大きない二つの島と、たくさんの島々からなり、

地名を入れると、すべて入れないと語りつくせないくらいなので、

あえて、いれずに、自然の素晴らしさや町の人々の暖かさがでるようにって、

いろいろと、考えた末の結論だったようです。

題名にだけ入れたのは、まさに、五島列島のことを唄っているので、

入れないと、何処の地域なのかわからないからと。

私は素人考えで、題名は、「情熱の島」で、

歌詞に「五島列島」って入れても良いのでは?と思いましたが、

桂銀淑さんを育てた名プロデューサーさんなので、

私のためにプロデュースしてくださるだけで有難く、

その考えに、すべてをお任せしました。

もし、あのまま、会社が手を引かず、プロデュースしてくださっていたら、

絶対にヒットしただろうと思います!

とても、お人柄も素敵な素晴らしいかたでした。

それまで、普通の主婦だったので、芸能界のことは、

右も左もわからない私でしたから、会社が手を引いていく中、

熱心に相談に乗ってくださって、有難かったです。

しかし、ほんとは、そういう相談も、無料ではいけないそうで、

そういうしくみも何もわかってなくて、それを知ってからは、

大変失礼してることがわかって、

それからは、プロデューサーさんと、どう接していいのかわからず、

このプロデューさんのご厚意に甘えることができなくなって、

ご縁が続かなかったこと、今でも、残念な気持ちでいっぱいです。



はじめて、ショッピングセンターで、この歌を披露したとき、

この曲は、ヒットするって言って、2階で聞いていたお客様が、

販売コーナーに駆けつけてくれたことを思い出します。



はじめて有線リクエストを、自分で頼んだとき、

若いワタミの店長さんが、快く引き受けてくださって、

この「情熱の島」と、「私のあなたに」の2曲とも、

有線リクエストしてくださり、

すぐに、お店に流れたあの感動を、思い出します(涙)。

めちゃくちゃ、嬉しかったです。

その時、店長さん自身も、バンドをやっていて、

失礼ですが、「この「情熱の島」のジャンルは、何ですか?」

って聞いてきました。

今までにない曲調だと、びっくりされていました。

ジャンルがわからないこの曲、それが、若いかたにとっては新鮮だったようです。

そうなんです、この曲、バンド演奏向きだと思います!

ああ、私もバンド組んでたらなあ。。。


みなさんの住む町からも、ぜひ、唄って応援お願いします!

先月の横浜ワンマンライブに来てくださった、★こっこまま★さんが、

地元から応援してくださっています。有難うございます。

ご自分でもおっしゃっていますが、私の曲は、★こっこまま★さんに、

ピッタリです!(^^)/

かっこ可愛いので、ご紹介!^^

「情熱の島~五島列島/崎島じゅん」【うたスキ動画】「情熱の島~五島列島/崎島じゅん」Junさんが歌いました!