『天空の蜂』読みました | じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

じゅん矯正歯科クリニックの「芸能人じゃなくても歯は命!!!」

大阪市中央区本町のじゅん矯正歯科クリニック

9月も後半に突入。
シルバーウィークが終われば、あっという間に10月、
そしてあっという間に年末ですよ( ̄□ ̄;)!!
毎年言ってますが、年々時間の経過が早くなるように感じます( ̄_ ̄ i)

さて最近すっかり秋めいてきましたが、
秋といえば「読書の秋」
今日は最近読んだ1冊をご紹介します。

先日映画も公開され、何かと話題のこれ。
{63910597-D262-404C-A547-5D30B7A6C40D:01}



東野圭吾さんの『天空の鉢』です。
映画が公開されることを知って、映画を観る前にぜひ原作を読みたいと
書店で手に取ったところ、その分厚さに一瞬だじろぎました(゚Ω゚;)

でもさすがは東野作品!
読み始めたら次の展開が気になって気になって、
あっという間に読めてしまいました。

一見、原発がテーマになっているように見えますが、
本当に訴えたいことは、実は現代社会が抱えるあらゆる問題に関係する、
人々の心のあり方菜のでは…という気がしました。
(あんまり書くとネタバレになっちゃうので、この辺で…)

既に映画化になっているということで、
この登場人物はあの人が演じているのか~と
ストーリーとはまた違う想像をするのもまた違った楽しみがあります。

ということで今日はこの1冊をご紹介しました。
天空の蜂 (講談社文庫)/東野 圭吾

¥918
Amazon.co.jp