今まで記憶から封印していた《奇妙な出来事》 | 能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba

今まで記憶から封印していた《奇妙な出来事》

今まで記憶から封印していた
(その事)を
ふいに思い出したのは

先日 来日した
米歌手レディー・ガガ が
空港で 身にまとっていた緑一色で統一された洋服を
ニュースで見たからです

実は 何十年か前に
レディー・ガガの緑の洋服色と
まったく同じ色した
(肌)の女性を
見たことがあるのです

{能條・とうとう頭が
おかしくなった?なんて
言わないで下さいね☆}}

能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-チーバブ101

それは まだぼくが
漫画家になる前…

某デパートの地下の食品街
(肉売り場)でバイトを
していた頃の話

夕方・五時過ぎ
売り場が一番混みあう頃

「スイマセン…」と客の声

見上げると…・

顔・と言わず
見える範囲の肌(首・とか)
見事に緑色の女性
だったのです

年の頃は30~40才くらい…?
その女性を見て ぼくは一瞬
固まったのですが・
ご本人は平然と売り場の前に
立っている…

しかも・周りの人達はまったく
意に関せずの様子…

と・言うか
まったく そのことに
気付いていない様子

唯一 ぼくの目の前にいる
行き交う客の中で
その異様な女性に気付いたのは
斜め前にいた50才くらいの
おばさん…

目をまん丸くして
ぼくに同意を求めるように

「わ・私・目がおかしく
なったのかしら…
この人の顔・緑色よねぇ…」・と

その異様な緑色女性を
応対したのは もちろんぼくで
肉を何グラムが買い・財布から
お金を取り出した手には
しっかり手袋をしていたと
記憶しています!

この話・
誰かに話したところで・
(それが?だから?)・で
終わってしまいそうなので
今まで記憶から封印していたのですが

冒頭のレディー・ガガで思い出し
映画(スーパーエイト)の話から
何気なく 知人に話したところ
「そんな話・
俳優の的場浩司さんも
話してた!」・と 言うことで
思い切って こうして
書いてみました

その女性がなぜ
見事な緑色の肌だったのか?
単に・
そういう化粧法だったのか?

はたまた…・?

とにかく
まったくわかりませんが

今でも 不思議でたまりません

皆さんは
そんな体験ってありますか?
ありませんよね;

能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-チーバブ100

それはそうと

来月7月・小学館ビッグコミック系の
雑誌に 2作品が掲載されます

そして8月から
ある雑誌で いよいよ
新連載が始まる予定です

いずれにせよ・
また近くなったら
詳しく告知させて下さい!

ちなみに新連載は久しぶりに
《カリスマ》を描きます!
ご期待下さい!

では・また☆