不思議な{猫の話} | 能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba

不思議な{猫の話}

ある方のブログに
不思議な(猫の話)が
書いてあったので
ぼくも…!

不思議な(猫の話)です

この話は ぼく自身
ことあるごとに思い出される
出来事なのです


ぼくがまだ少年の頃・

当時の我が家には
(軒下)というものがあって

その軒下に野良猫が住みつき
おまけに子供を数匹産み…

警戒心の強い野良猫・

それにも増して
産後の状態が悪く
与えるエサもロクに
食べることができない

そんなわけで
次から次へと軒下で子猫が
死んでいくわけです

ぼくは子供ながら・
どうにかまだ生きている
一匹の赤ちゃん猫を
助けることを考えました

軒下にもぐり赤ちゃん猫に
手を伸ばすだけでも
親猫の必死な抵抗!

やっとのことで
無事・子猫救出には
成功したのですが

ほどなく・親猫は死に
その赤ちゃん猫も
衰弱はひどく…


そんなある夜
夢を見たのです
(おそらく夢だったと思います!)

庭の方から
ミヤァミヤァ鳴く声が
聞こえるのです

ぼくはムクッと起き
庭を見渡せるガラス戸に
行きました!

ガラス戸越しに庭を見ると
あの死んだはずの親猫が
必死な顔でぼくに向かって
ミヤァミヤァ・ミヤァミヤァ
鳴いていたのです

ぼくは 何も考えず
ガラス戸を開けました!

その時・庭全体にモヤがかかり

ぼくは目を覚ましました!

隣を見ると・
赤ちゃん猫が安らかに

本当に安らかに…
死んでいました


ぼくは子供心ながらも その時

{親猫が子供猫を迎えに来たんだ!}
と思いました…


昨今・痛ましい
親が子供に対する
虐待の事件が
報じられています!

ふざけんな!と言いたいです!
まったく嘆かわしいことですね

子供に対する親の愛は

海よりも深いのですよ☆


そんな不思議な
(猫の話)でした。


能條純一オフィシャルブログ「REAL」Powered by Ameba-チーバブ77