『振り幅』 | 西原純オフィシャルブログ「じゅんちゃんの宇宙人に会いたい」Powered by Ameba

『振り幅』

日本テレビ系  深夜連続ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』



第一話をご視聴してくださった皆々様、残念ながらご視聴することができなくても応援してくださった皆々様、誠に有難うございました。



評判も超絶最高で嬉しい限りでございます。



はぁ~面白かった‼︎‼︎‼︎



私も一視聴者として、ゲラッゲラ笑いながら視聴させていただきました。



ポップで、ファニーで、シュールレアリスムで…。



野島さんの筆力は、本当に凄すぎます。



最初に台本をいただいて読んだ時、この摩訶不思議な物語の中に生きるには、“ナチュラリズムな演技のみでは作品世界に飲み込まれてしまう” と感じました。



しかも卜部一郎博士は『お兄ちゃん、ガチャ』を発明したというマッドサイエンティストの役。



作品世界の中にしっかりと存在するには、演技の “振り幅” を最大限に活用することが重要だと思ったのです。



時にはナチュラリズムに…。



時にはカリカチュアに…。



その中間に指針を留める演技のチョイスもしました。



台本を読んだ時に生まれる【計算】。



現場のリハーサルで生まれる【衝動】。



この二つをその場で瞬時に融合させ、本番に突入する。



【計算】✖️【衝動】による演技です。



もちろん演じる自分を俯瞰しつつ。



これ最も大切なこと。



まぁそんなこんなで、卜部一郎博士という人物を構築していきました。



楽しかったなぁ。



本当にいいチームで。



たまらなくいいチームで。



スタッフ&キャストの皆さんが心の底から大好きで。



皆さんには感謝の気持ちしかありません。
(書きながらちょっと泣きそう)



この作品に関われたことは、私の一生の宝です。



『お兄ちゃん、ガチャ』



これからますます面白くなっていきます。



物語や各登場人物の炸裂具合は、こんなもんじゃありませんぜぇ~旦那‼︎ www



是非是非、最終話までお付き合いくださいませ。


{DD39FCC0-0D83-443E-9F81-BB90A9987271:01}