一昨日のピアノ練習


とうとう、動画編集アプリをダウンロードしてしまったのね。
やっちまったぜ。

動画撮って毎回思うんだけど、
力みすぎてる…
最近のテーマは専ら脱力!
意識して力を抜こうとしているのに、動画を見たらこのザマだよ。

テニスでも同じ。
力見すぎててコーチが呆れちゃってるよ💦
当分…というか、一生のテーマになりそうです。

脱力。

今日は、ピアノのレッスンの日でした。
ショパンのこのワルツ、暗い曲なんだけど、私が弾くと何故か明るい感じがする💦
このことを先生に相談しました。
色々アドバイスいただいてー。
でも、今は譜面通りに弾くことが精一杯で暗く出来る余裕がない。
やっぱり練習あるのみですね。
今年の発表会までまだ時間があるから…でも、発表会で何弾こうか。
この曲でもいいし、ほかの曲でもいいって言われたよ。今はこの曲のことしか考えられないから、とりあえずこの曲がんばろー。


最近さ、鬱っ気がチラホラ出てくるみたいでーー

なんだかさ、生きるのがめんどくさいの。
なんだかさ、将来考えすぎて、どうしようもなくなる。
こういう時はどうしたらいいんだろうか。
将来っていうか、老後ね。
お金貯められなくて、貧乏してて、っていう未来が見えるのよね。
いや、今も貧乏だけれども。
テニスとかピアノとかしてるじゃん。
それもキツキツなのに無理してやってるんだけど。
老後なんか楽しめる余裕なんてないよなー、そのうえ、ぼっちになったらどうしよう😱なんて。
考えても鬱スパイラルにハマるだけだから、やめようと強く意識するの。
寝るのが手っ取り早い。

また明日からがんばろ。