紅白歌合戦出場者発表されましたね。
アルバム「てっぺんとったんで」ジャケットをNHKホールで撮影したり「12月31日」という曲を発表したりとNHKに媚びに媚びた結果、NMB48、紅白歌合戦初出場。
高まるー!!

AKB関連でAKB48、SKE48、NMB48の3グループが出るわけだけども、コタツでお茶を飲みせんべいをむさぼり食べながら紅白を見る大半の人には一切区別付かない事必至ですね。

ざっと、出演者を眺めてみるともはやMステとかFNS歌謡祭となんら代わり映えしない面々。紅白であって紅白じゃないみたいな謎の空気感。

まぁ、さや姉を今年の締めくくりに見れるのであればなんでもいいや。

しかし、最近時間が経つのがあまりにも早すぎやしませんか。
2000年問題がもう13年前??
ぷーさんのハニーハントがディズニーランドに登場したのも13年前??
爆笑問題の田中裕二が片玉になったのも13年前??
実にはやい。

今年の干支もよく知らずに一年が終わろうとしています。
あぁ、無情。