接客向いてるのかなー??と思いつつも、中々仕事が見つからないでいましたが、コンプライアンスのしっかりしたところに週に2日程の接客のパートに就くことができましたニコニコ






数ヶ月毎に雇用更新があるような感じ。


給料も能力によって上がることがあるそうで。。




まぁ、仕事内容は接客というか雑用というか事務のお手伝いというか。。。


ざっくりすると、簡単といえば簡単な業務内容凝視


誰でも出来そうな気もするような業務。


 

能力ってあまり関係ないよなぁて思ってしまう。。


だけど、丁寧に接客して来てくれた方々に喜んで貰えると凄く嬉しい気持ちになりますニコニコ


販売ではないので金銭のやり取りを直接するわけではないので実感しにくいのですが、お客様達が来店してくれるから働けるわけだし、喜んでいただいてまた来ていただけるといい循環になってWin-Winだと感じてます。


目の前のお客様に接客をしつつ、その見えない相手も意識していくと結果的に売上に繋がっていくんだと思います。

例えば来店された方があそこ良かったということが他の人に伝わっていくことによって来店してみようってなっていくので、目の前の売上ばかりに気を取られないようにしていったら結果的に売上に繋がっていったというような出来事がありました。




でも私の業務って、そんな給料が反映するほどの仕事内容ではないけど、私がにこにこ接客していてそれでお客様があの人が感じいいからという理由で最終的に店舗の売上が上がっていったりしたら給料あがるのかな?って妄想してみました爆笑



そんで、なんだかんだ定年とかまで働いてたりして、最後の日にお客様にお疲れ様でしたー!!ってみんなに声かけて貰えるような、なんなら出待ち状態みたいな感じで終わるの待ってくれて最後にみんなでお疲れ様でしたー!!って花束くれるとかみたいな、なんかちょっとした有名なスポット的な存在(どんなんやんwww)になったら面白そう!!!



って、旦那に言ったら、どんな存在よ(笑)って言われましたけどねニヤニヤ



でも、給料どうこうでなく、自分目当てでお客様が利用してくれるようになったら本当に嬉しいなぁって思いますニコニコ


職場の上司は色んなタイプの人達がいて、小バカにしてくる人といれば、毛嫌いされてると感じちゃう人もいるけど、言いたい人には言わせとけばいいし、見てくれてる人は見てくれてるんだなと感じることもあるので、目の前のお客様に丁寧に迅速に正確に接客していくことを意識してますニコニコ

昔と比べたら最近はイヤなことは受け流せるようになってしましたー。失敗したら次に活かしていけるようにしてます。



そこに妄想加えたら、なんか面白くて一気に楽しい気持ちになりました(笑)


自分がご機嫌で楽しく過ごせて接客していって、お客様にも伝染していい循環になっていけばいいなーニコニコ





この前、帰宅しようとしたら事務所で上司2人が、
事務所内は私と上司2人のみでした


「パートの人いいね」


「頑張ってますよね」



って話してて耳がダンボになりつつ、それは私のこと?!それとも違う人ーーー???って気になりながら帰路につきました凝視


旦那に言ったら自分のことと思ってればいーじゃんって言われましたが、直接言うと調子乗るってバレバレなんかな??それとも違う人やったんかなって変に気になってしまいました滝汗



でも、旦那の言うように自分のこと話してたんだと思っときますニコニコ



こんな楽しいこといっぱい妄想してたら(あくまで調子には乗らず謙虚に。。)楽しく面白く過ごしていけそう!ニコニコ



楽しい妄想バンザーイ!