仕事を休むことにした後、子どもと私の体調不良で休んだのですが。。


休むと他の方に申し訳ない気持ちはありましたが、社長が仕事中にタバコを吸うため、その煙で体調不良になっていたので(受動喫煙の概念が社長には皆無なので言ってもタバコの煙がこちらに来る←私の近くで吸わなければいいと思ってるだけなので結果的に煙がこちらに来る)、休むと悪いなと気持ちがありつつ親子で体調悪くなっていたので休みましたにっこり




後日、退職扱いにしてもらうよう社長に電話したのですが出なかったため、LINEをしたら既読もつかず。。

そういえば仕事のグループLINEが最近鳴ってないなとふと気付いた…凝視


もしかして、社長、私のLINEブロックしてない??



ショートメッセージを送信した直後にLINEが入り、その後、すぐに着信。


そしてその後、グループLINEも鳴りだした。。。




連絡取れなかったら労基に行かないといけないかなーと思ってた私。


そして、労基を極端にイヤがってた社長。。



私の憶測でしたからないけど、もしかしたら労基に相談に行かれたら困ると思ってソッコー対応したのかなと思ったけど、LINEブロックって中学生かい。



早目に仕事辞めるようにして良かったのかもと思いました魂が抜ける

思い込み激しいし、すぐ勘違いするし、ちょっと性格に難ありなので。(悪人ではないということは分かるけど面倒なタイプだなと思う)