弱い人は復習する

強い人は許す

賢い人は無視をする




弱い人は、自分が受けた苦痛と同じ痛み相手にも与え復讐する。

強い人は、自分が受けた苦痛を受け入れ、それを許す。

賢い人は、復讐もせず受け入れもせず無視する。
賢いとは強い弱いとは別次元もの。






何かあったとき、一喜一憂して感情に振り回されたり何か関連付けて考えたりするのではなく、起きた出来事そのものを受け流していくことが、本当に賢い人が出来ることなのかなと思うようになりました。




私が慕っている方がご高齢となり、体調も優れないようで同居されてる息子さんのお嫁さんがかなり強い口調で文句言ってるのを目の当たりにしたのですが、その方は怒るわけでも悲しむわけでもなく、ただただ言われたことを冷静に受け流していました。



その時、賢い人は無視をするとはこういうことなのかと感服しました。





もうさ、強くなくてもいいや。


常に冷静沈着で、賢くなりたいと思います。



強くなきゃいけないときは強くありたいけど。
まぁ、臨機応変にいきたいですね。





なんでこう書いてるかというと、仕事する度にトラブルに会ってて地味に凹んでるからwww
その分きっといいこあるに決まってるー!!!( ;∀;)