日曜日月曜日と2日かけて換気扇掃除しましたニコニコ




もうね、汚れスゴすぎてびびったよね真顔
3年半近くお掃除しておりませんでした。。。





↓右側壁は拭いたあと…。お目汚し申し訳ない……。。





換気扇本体がやばすぎました。。

ビフォー↑アフター↓








使った洗剤はウルトラハードクリーナー
めっちゃ油汚れ落ちる!!

 

 





ウルトラハードクリーナーかけて、↓この台所スポンジでこするとすっごいキレイになりましたニコニコ







使ってたのは換気扇掃除で使ったので、これは↑新しく出したやつ



数ヶ月前にこのスポンジを見つけ、暫く食器洗いに使用していたのを換気扇用に使いました。



食器洗いも汚れよく落ちますニコニコ



へたれないし、使いやすいのでめっちゃお気に入り!
最初少し硬くて使いにくいけどすぐ馴染みます。





台所もスッキリしたー!!ニコニコ








油汚れの掃除がイヤすぎて、キッチンパネル貼り付け換気扇もカバーかけました凝視



そしたら、思いがけず明るくなってビックリ爆笑




ガスコンロのところは木目調のキッチンシート貼って雰囲気変わりましたニコニコ



めっちゃスッキリしたー飛び出すハート