旦那、いつもスマホ

帰ってご飯食べてから、ずーーっとスマホにっこり


スマホ片手に子どもの話し聞いてたら、相手にされなくなるよ


と、伝えてもスマホ真顔



子どもも大きくなったらスマホ片手にしか話し聞かなくなるよ、と伝えてもスマホ凝視




スマホのことで何度かケンカしたこともあります魂が抜ける





たまにブログ書いてる私のほうがスマホ触ってない(笑)



で、旦那はスマホ触って動画見ながら寝落ちすることも多々あるのよねにっこり



ある日、いつものように動画(しかもアダルト)を見ながら寝落ちしたらしく、それを夜中に次男が覗き見したらしい事が10ヶ月程前に発覚真顔ガーン



何故わかったかというと、次男にはしっかり性教育しようと考えていて、旦那にも伝えたことあるけどどうやら覚えてないらしい…手始めにプライベートゾーンの絵本を読み聞かせしてたら、とんでも発言の連発でその事が発覚真顔ガーンガーンガーン

ママとそういうことしたいと言われた時の衝撃というかショックというか、もう、言葉にならない衝撃受けてます。
つーか、思いだしたくもないのが本音です……





最初、旦那はとぼけてましたが…

俺はアダルト動画見ながら寝落ちしたことないとかめっちゃすっとぼけてましたが、長男が寝落ちした時にスマホ閉じたりとしてると言って、そこで逆ギレしながらやっと認めましたムキー





事の重大さを全く理解してない旦那ドクロ




次男はママ大好き状態のまんま体が大きくなってきていて、異性の親がイヤ状態にまだなってない…




なので、時々、好きな人状態でこっちに来ようとするから何度か気づいてないフリして塩対応したりとしてたら少し収まった感じではありますにっこり



旦那、そんなことあってもスマホなので、ケンカになるのも当たり前だな、と書いてたら再認識してしもーた昇天




今日、次男が旦那のスマホ片手で怒ってたの、旦那は理解してなくて私から指摘されて(私はその時お風呂入ってたんだけど)気づいてたけど…



いい加減にしてくれ真顔




ちなみに、その一件があってから次男の前で裸にならないように気をつけてますにっこり




旦那は仕事さえしてたらいいと思ってるのもどうかと思う…




旦那がどんなアダルトな動画見てたのか知んないけど、その一件から次男は好きな人には何してもいいと思うようになってて、なんならむしろちょっかいかけたほうがいいと(嫌がらせしたほうがいいと)思っているようなトンデモナイ誤学習をしてしまっているようです真顔ガーン



まぁ、以前よりかはなんか落ち着いてきたけど、その誤学習がちょっと最近やたらあるので、なんか、どこかに相談しようと思ってます…魂が抜ける
スクールカウンセラーの先生に相談してみる予定です。




そもそもアダルト動画見せてしまったことは虐待にあたると旦那はわかってない…真顔

昔はもっと寛大やったとかよく言うけど、なんでそう言うようになってきたかを少し考えて欲しい…