不安定だった次男、落ち着いてきてはきたけど、
一回一回、ママー!!とくるのですが…真顔

 





ええ、疲れます。

いや、疲れて何だかヘトヘトになってきました魂が抜ける




環境が悪くなると坂道を転がるように悪くなると言われた次男ですが、そこは親の私も同じくなのですよにっこり



頭が回らないと、嫌いな家事が途端に出来なくなり、部屋が散らって片付けきらんくなるし、洗濯物は干せなくなるし、ごはんのメニューがわけわからんくなるし料理の手順もわけわからんくなってくるし(一応調理師なのに…)、どんだけ嫌いな家事多いん…
なのに視覚過敏から全ての情報を取り入れてしまい余計に情報過多となり頭がパンクするというこの面白いまでな悪循環真顔ガーン



さらに、ご飯の用意してたりしたら、ごっこ遊びを要求してくる次男魂が抜ける
余計にご飯の用意が遅くなるーーーー




長男は頼めば何かしら手伝ったりしてくれます。





旦那は、次男の様子をオロオロしながら傍観し、
キャパオーバーしてますネガティブ


仕事してるからわからんくもないけど…

洗濯物干して欲しいけど、そんなにキャパオーバーになってると頼みきれないにっこり
長男は洗濯物干すのは拒否ります




前よりイロイロしてくれるようにはなったけど…

私が求め過ぎなのか…?真顔



頼むと自由な時間がないだのなんだの言われたりもすると、余計言いたくなくなる…






元気になったら落ち着いて旦那に伝えよう…


今は伝える気力がないので無理だーーーえーん
今朝、私が疲れててケンカしたけど、またケンカになる