surf 59(The Cup) | a day with ...

surf 59(The Cup)

2024.9.15()

◆round1
ポイント:白子
時間:-
天候:晴れ
風:南西(強)
サイズ:カタ、アタマ
人数:▼(30)
使用ボード:GREMLIN VIC(PU+エポキシ巻) 5'9" × 18 5/8 × 2 1/4
ウェット:2mmスプリング
フィン:FCSⅡ AM/AL MERRICK(Mサイズ)
波:左に激しく流れるハードCondition...
Good:なし


-反省-
・チームチャレンジと個人戦にダブルエントリー。
・流れに翻弄されポジションキープできず...
・合計4Rで体力も消耗。
・こういうConditionでも練習しないとです...

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






自分の記憶が正しければ
前回のMovementと冠の付く大会は
約20年前のMovement cup@平砂浦では
ないでしょうか?
※高橋健人Proが小学生でSpecialClassに
 出場していたと思います(笑)

それから待ちに待った記念大会。
非常に親交の深いMoonrisegarageとの共催
「The Cup」




◆Moonrisegarageのオーナ、コロさん...





◆FamilyCupとは思えない協賛...





◆台風の影響で波はハードCondition...




20年も経つと様々な理由から
各自それぞれのSurfスタイルがあるわけで
そんな方々が一同に会するいわば
海の同窓会?的な大会でした。


なので、大会形式もメインはチーム戦。
3名一組でベスト9waveでのMatchUp.
チーム構成も様々。女性やロング混合など
色とりどり計24チームが参加。
これが非常に盛り上がるのです!


私も少しSurfから距離を置いている
弟二人とSurf歴は10年以上ですが
年2回しかSurfしない息子の4人で
MatBros.というチームで参加しました!





◆ヒロシ、自分、たっくん、たけし...





◆チームMatBros.





◆息子もハードConditionの中、頑張りました...





◆弟のタケシ、「勝ちたかった」とは本人の弁...




久ぶりのメンバには
相当厳しいConditionでしたが
皆一生懸命頑張っていました!!


そして、個人戦も用意されており
ほとんどの方がダブルエントリー。
体力勝負の戦いに...


自分が観戦していて
特にサーフィンが光っていたメンバは
大場、遠山、まっちゃんですね。
このハードConditionでしっかり魅せられるのは
実力のある証拠だと思います。
※コイちゃんは別格なので入れてません(笑)

あと、ジョリですね、
チームチャレンジ+個人戦で合計9ラウンド。
凄まじい体力を見せつけられました!!





◆AAAクラス優勝のまっちゃん...





◆ヨンピルさんのMCはほんと盛り上がります!!(流石です...)





◆コイちゃんはぶっちぎりの優勝...





◆大成功の大会でした...




天気も良く無事に終了することができました。
コロさん、マキさんの参加者ファーストの
心こもった準備と運営に大感謝です!!
ぜひ、来年も開催をお願いいたします。
※man on manのオーナ対決付きで♪









The Family Cup “The Cup” was held yesterday for the first time in 20 years.
It was a very exciting and successful contest.
It was co-hosted by movement and moonrisegarage.

The main event was a team challenge for pairs of three.
It was very exciting.

The weather was fine and we were able to finish the event successfully.
We are very grateful to Koro-san and Maki-san for their thoughtful preparation and management of the event!
We hope you will hold this event again next year.
With a man on man owner match up!

Thank you for reading...