surf 21 | a day with ...

surf 21

2023.3.21()春分の日


◆round1
ポイント:Dj
時間:15:00-
天候:曇
風:南西
サイズ:ムネ、カタ
人数:△(40)
使用ボード:ZAP 5'9" × 18 3/4 × 2 9/32 (26.54L)
ウェット:3.5mmセミドライ
フィン:FCSⅡ AM/AL MERRICK(Mサイズ)
波:早かったり、トロかったり...
Good:なし


-反省-
・ZAP初乗り...
・今までよりオーバフロー気味で作成。
・なので大きく動くことを意識。
・フィーリングはよかった。
・これからもっと乗り込んでいきます!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


コロナ等でオーダができなかった
キャロルさんシェイプが3年ぶりに復活。
Japanシェイプとなりましたが
発表と同時に迷わずオーダ!!


先日、出来上がってきたので
早速、初乗りをしてきました。





◆Zap...





◆Japanシェイプ...




キャロル史上もっとも反応がよいと言われて
哲Proと相談していつもよりオーバフロー気味の
サイジングにしてみました。
いつもより約1L多めです。


ちょっと大きい感じはしますが
テイクオフは非常に安定してます。
よく走り、サイジングを感じさせない動きです。

(あくまで私見です...)



ボスとも話しましたが、

実は、50代中盤になってくると

オーバーフローでなく

適切、もしくは、アンダーフローなのかも

しれません。



ただ、板への順応が著しく悪い私ですが

ファーストインプレッションはいい感じなので

これからもっと乗り込んでいきたいと思います。









Tim Carroll shape that could not be ordered for COVID-19 is back after 3 years.
The other day, it was ready and I had my first ride on it.

It is said to be the most responsive in Carroll's history.
First impression are good, so I am looking forward to getting more into it.


Thank you for the reading...