surf 65(第56回 全日本サーフィン選手権) | a day with ...

surf 65(第56回 全日本サーフィン選手権)

2022.8.21(月)



◆R1
ポイント:宮崎 木崎浜
時間:-
天候:晴
風:北東
サイズ:コシ、ハラ、Setムネ
人数:▼(25)
使用ボード:DRAGONFLY(RODFLEX) 5'6" × 19 1/2 × 2 7/32
ウェット:2mmスプリング
フィン:FCSⅡ AM/AL MERRICK(Mサイズ)
波:Rはトロ早いダンパー。いい波が少ないcondition...
Good:なし


-反省-
・早めのオンショア。
・ヒート内の数少ないいい波はつかめていたと思う。
・プライオリティもいい展開であった。
・自分のサーフィンとクライテリアが合っていない...
・実力不足。課題がまた増えました。
・また、来年に向けて取組みます!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨年はコロナの影響で
10月開催でしたが、
今年は例年に戻って
8月の開催となりました。


場所は宮崎木崎浜海岸。
全国各地から1,000名近い選手が集結し
熱い戦いが繰り広げられました。





◆サーファーの甲子園「全日本」!!





◆ソラシドエアーがサーフィンを後押し...




自分はグランドマスター2年目。
結果は一回戦敗退。


原因はいろいろあるが
一番は、ジャッジの求めるクライテリアに
マッチしたサーフィンができなかったこと。
しっかりとした1アクションに
点がついていたし、本大会はそれが
顕著に出ていたと思います。


勝つためにそれに徹しられなかった
言い換えれば、技術的にできなかったことが
非常に大きかったと思います。


自分は不器用なタイプなので
急にできるものではないと
日々の練習から意識して取組む必要が
あると痛感しました。


また、来年に向けて
即日、取組んでいきたいと思います。




◆ファーストターンでしっかりしたアクションをすべきでした...



現場で応援して頂いた千葉西チームの方々、
Webで応援いただいた方々、
本当にありがとうございました!!




























全日本では、いろいろな方々と合えるのも
楽しみの一つですね。





◆東京支部のあきちゃん!!





◆伊豆の緒方先輩...





◆今回の相棒はこちら。波乗りには最高の車でした...





◆日向の某ポイント。ロケーション最高でした...




Tripの楽しみの一つが「食」ですね。
今回もいろいろ美味しいものを頂きました♪





◆割箸@宮崎...





◆かわの@日向...





◆おだまき@宮崎





◆宮崎の〆はやはりこれですね...





◆今回のバディ...




悔しい思いでいっぱいですが
でも、なんだかんだ言って
全日本は最高に楽しいイベントです。


来年も参加できるように
頑張ります!!


コイちゃん、ごんちゃん
お疲れ様でした!!



56th All Japan Surfing Championship 2021 was held at Kizakihama beach in Miyazaki from Aug. 20 to 26.


This time I lost in the first round.
The main reason for the loss was that I could not surf to match the criteria that the judge were looking for.


I will work on immediate practice so that I can have one solid action!!
I will do my best to participate in All-Japan again next year.



Thank you for reading...