電車はゴミ箱じゃねー!!!!!!! | JUN'S BLOG『TAKE IT EASY』

電車はゴミ箱じゃねー!!!!!!!

えー、僕は久々に怒ってます。





そう…西大和学園の中学生に。





西大和学園は奈良の超進学校でみんなかなり勉強できるんですが、電車でのマナーが異様に悪い!





以前にもカバンの投げあいをしていて当てられたことがあったり、降りる人を待たずに集団で走って乗り込んだり…言い出したらキリが無いくらいひどいです。





僕の通ってた明星高校もいわゆる進学校でしたがここまで電車内でのマナーはひどくなかったです。





学校に電車内でのマナーの件に関して電話しても、一向に改善されないし…。





昨日は特にひどかった。



Jun's Bar

車内が空いているとはいえ、通路にカバンを放り出し、向かいの席に座ってる奴にお菓子を投げて遊んでいた。



Jun's Bar


そして食べた後のお菓子の袋を荷物を置く金網の中にねじ込んでいた…。



Jun's Bar


それだけでなく、食べ終えたお菓子の箱をわざわざ座席を上に持ち上げて席の下に捨てていた!!





さすがにこれはひどいと思って写メで撮ったらめっちゃ焦ってた。





ビビるんやったら最初っからすんなや!!





てか、そんな面倒なことするくらいなら駅降りてからゴミ箱に捨てろや!!





どうやらこいつらは勉強をする力はあっても、物事を考える力が無いようです(笑)





西大和学園の生徒全員がこんな奴らではないんやろうけど…勉強ができる人達だけに残念ですね。