『アラスカ冒険記』エピソード3(後半) | JUN'S BLOG『TAKE IT EASY』

『アラスカ冒険記』エピソード3(後半)

皆さんこんにちは晴れ






遅くなりましたが『アラスカ冒険記』エピソード3の後半をお話ししまーすにひひ






フェアバンクス空港に着いたらレンタカーを借り、晩御飯を買いにスーパーへ車DASH!DASH!






とりあえずフェアバンクスはアンカレッジより田舎でめちゃ寒かったです雪雪雪






スーパーで買い物を終え、宿泊先のチナホットスプリングスへ車DASH!DASH!






チナはダウンタウンから90マイルくらいなんですが、周りに建物が無い上に日も暮れてきてたんで若干到着できるか不安になってましたドンッ






なんせナビ無しで地図だけが頼りやったんで(笑)






あ、でも途中の道で野生のオオカミ発見してテンション上がりましたアップアップアップ






チナホットスプリングスはその名の通り温泉があり、マイナス10℃くらいの中で温泉に入るというレア体験ができましたにひひ






確か露天風呂は45メートルくらいって書いてて異常に広かったです温泉






そういや露天風呂入りながら流れ星も結構見えましたキラキラ






のんびり露天風呂に浸かってたら濡れた髪の毛がバシバシに凍ってました雪






で、風呂上がってから夕食を食べましたナイフとフォーク


『Jun's Bar』-20090311232803.jpg


めちゃ体に悪そうな色してる謎のスポーツドリンクとか飲んでみました(笑)






味は…予想外に美味しかったニコニコ






夕食を食べ終わったらオーロラを見る為に施設内の滑走路に完全防寒して突撃~飛行機






しかーし!!






この日は曇り空+温泉と地熱の蒸気でオーロラ見えずハートブレイク






でもクソ寒い野外で飲んだお酒は中々goodでしたグッド!






夜中3時くらいまで粘ったけど見えなかったんでロッジに戻り速攻寝ましたぐぅぐぅ






次回のエピソード4はノーザンスカイロッジってとこに泊まるんで乞うご期待アップ






果たしてオーロラは見れるのか??