30w3d~4d☆入院29~30日目●落ち着け~ | お空から虹の便り☆*゚ ゜゚*☆あなたが教えてくれた幾多の奇跡☆*゚ ゜゚*☆

お空から虹の便り☆*゚ ゜゚*☆あなたが教えてくれた幾多の奇跡☆*゚ ゜゚*☆

不妊治療の末、2017年10月879gで生まれた18トリソミーのゆうなは7ヶ月間命を輝かせ沢山の奇跡を起こし、2018年6月天使になりました☆
ゆうなはお空からも奇跡を起こしてくれます♡
特別養子縁組への道を進むことに決め、2020年11月、生後10日の男の子をお迎えしました。


30w3d

寝起きのNSTにて、
自覚有りのお腹の張り1回ショック

それだけならいつも通りだったのですが・・

その張りののちにこつぶちゃんの
心拍がしばらくストン↘と落ちた泣汗
からの・・180以上の急上昇泣汗

これの繰り返し悔し泣き悔し泣き

えーんえーんえーんひぇ~えーんえーんえーん


ひとまず様子見で、張り止め
緊急回避的にウテロン5㎎内服。



張るだけなら数週的にも、あって当然。。。

でも、こつぶちゃんにとっては張りに伴い、
心拍が落ちる事が致命的えーん

モニターの心拍数値が50~100台で停滞していた時間・・やっぱり落ちてたんだえーん


回診の際にその時のモニターの波形を
見せてもらったけど、
苦しそうな大きい上下の振り幅。
急降下↓急上昇↑の心拍ギザギザえーん


通常、お腹が張った時、
胎盤の中の栄養(血流)もギュゥゥと収縮するけど、それに耐えうるだけの胎盤なら
赤ちゃんへの栄養が滞る事はないみたい。


私の場合、胎盤が小さいと、
お腹が張って収縮するだけで、
胎盤も余裕が無くなって血流が滞り、
赤ちゃん側で「あれっ?全然栄養が来ないぞ汗?」って苦しくなるみたいえーん


ごめんねううっ...苦しかったね泣汗


ひとまず1回だけだったし、まだ様子見。
ということで。。。ショボーンホッ



そして就寝前のNSTでも10分間隔で弱い張りを連発・・・・してたらしい。

自覚があったのは、強めの張り1回悔し泣き汗

幸いこつぶちゃんの心拍は下がらなかったものの、ウテロン5㎎内服。

張りやめて~えーん
こつぶちゃんに栄養送ってくれ~ムキームキームキー


ひとまず・・今日1日・・。繋いだ。おすましペガサス乙女のトキメキ


30w4d

今日はエコーをしていただきましたおすましペガサス乙女のトキメキ

26w3dで810グラム
↓↓↓↓↓↓↓
27w4dで880グラム
↓↓↓↓↓↓↓
28w2dで910グラム
↓↓↓↓↓↓↓
29w0dで980グラム
↓↓↓↓↓↓↓
29w4dで930グラム
↓↓↓↓↓↓↓
30w1dで1020グラム
↓↓↓↓↓↓↓
30w4dで1048グラム

ほんの少しの成長ふんわりウイング乙女のトキメキ


エコーは1時間ほど。

脳。
心臓。
腎臓。
私の足の付け根あたりの血流。

最後にこつぶちゃんのお顔をじっくりラブ乙女のトキメキ

口を開けて舌を出したり照れラブラブ
可愛い照れ乙女のトキメキ

そして。エコー終わりに
ナースステーション内へ直行で
先生とエコー時の画像を元にお話ニコ


こつぶちゃんの心臓の血流がそろそろ
ストレスを感じ始めている。


私の足の付け根辺りの血流。子宮→胎盤へ行く血流。←何だか忘れてしまった汗
そろそろお疲れモードで、胎盤の限界が近づいて来ている。

20週台なら、間違いなくもう少しお腹の中で様子を見るが、30週台になって、推定1000グラム越えた頃合いと、血流と成長具合を判断すると。。。








そろそろ。
でしょうと。


そろそろ・・と言いますとあんぐり汗はてな5!





明日とか。
月曜日か。
火曜日か。




わーぉー汗
10月生まれですねぇ~キョロキョロキョロキョロ汗汗


12月予定の11月生まれと
12月予定の10月生まれなら、

インパクト的(衝撃的)には11月生まれの方がいいよね~ショボーンためいき
なんて話してたんですニコ

もはやそんな贅沢は言ってられませんねキョロキョロ

最善のタイミングで
お任せします。
宜しくお願いしますショボーンショボーンショボーンショボーン


と。先生にお願いしましたキラキラ




そして。夕食前!
先生からお呼び出しです。









こつぶちゃん。
明日!
誕生日です!



どうか乙女のトキメキどうか乙女のトキメキ小さいながらも
無事に産まれてきてくれますように照れ

小さな小さなこつぶちゃん。
お腹の中で胎動を感じるのもあと数十時間になりましたショボーン
寂しくもあり・・・・少し早めだけど、会える事にワクワクしたり、心境はものすごく複雑だけどショボーン

深呼吸乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

それでは術後にまたっお願い乙女のトキメキ
おやすみなさい照れ